« Love Cafaire | トップページ | ぼくらはアトムの子 »

2009年2月 4日 (水)

1日10000歩

今日は勉強会に行って、大学の企業説明会に参加して・・・

という予定だったのですが、朝起きてから体が動かず家にいることにしましたcrying

chickchickchick

体力がない、っていうのは小さいころからの課題ですsweat01学校に行って帰ってくるだけで疲れ切る・・・っていう状況で、部活動もできないくらいでしたsweat01うちの印象で、常に疲れてる、とか、常に寝むそう、みたいな印象がある人もいると思いますcoldsweats01

でも、体力って本当に大事!!!

体力の必要性をひしひしと感じてたころに勝間和代さんの著作に出会って、

今年の目標の1つは「心と体の体力をつけること」にしました。

「集中力=体力」。つまり、体力がないと知的な生産もできないってことですねsweat01

「体力をつける」ために今年からはじめたのが、「歩数計を持ち歩く」ことですrun

Hj710it_pic じゃじゃーんnotes

こちらのオムロンの歩数計を毎日持ち歩いていますlovely

お父さんのお下がりやけど、なんと勝間さんとお揃いでしたheart02

実際にやってみたら

・家にいるだけやと1000歩もいかない

・家と駅の往復で2000歩くらい

・バイトをしたら10000歩

・バイト+大学に行ったら15000歩

・・・って1日どれだけ歩いているのかが数字でわかるようになってすごく楽しいですdog

1月は週で平均したら1日1万歩は歩いてました。

1日1万歩+週にでジムorジョギング・・・とかしたら、もっと体力つくんやろうけどtyphoon

あと、いっぱい歩いてて足がだるだるなので、必然的にいいストレッチの仕方を覚えたいですshoe

ここ何年かずっと「体力をつけるにはどうしたらいいんだろ?」って考えてたけどいい答えはでてなかった(体力つけるための運動をする体力がない!)ので、このちっちゃなきっかけが体力をつけることにつながればいいなーって思いますclover

|
|

« Love Cafaire | トップページ | ぼくらはアトムの子 »

就活関係」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

昼に15分だけ寝ると、マジで体力回復するよー^^GDの社内では、昼休みになるとみんなトイレに駆け込んでねるんだってw友達が働いてる先輩から聞いたって言ってたけど本当なのかな?w

ジム行って筋力つけると、すごく体が楽になるよー☆

投稿: モナカ | 2009年2月 4日 (水) 17時14分

たしかに昼寝って効果あるよね!
ちょっと目つぶって休むだけでも楽になるもんね^^
うちもバイトの休み時間はねちゃってる><

そうなんや!?!?もなかジムいってたんや???
体が楽になる、っていうの体験してみたいな~。

ジムで体力つけるってなんか想像つかへんねんけど、筋トレを1時間やる、とか??
やりたいなーとは思ってるねんけど、実行に移せるのはいつやろう…

投稿: Juka | 2009年2月 4日 (水) 17時44分

こんばんは。mixiネームけんごの者です。私は陸上の長距離をやっていて、体力作りのことなら詳しく知っていっるので土曜日に少しは役に立つお話ができるといます!
楽しみにしていてください(◎´∀`)ノ

投稿: 平 健吾 | 2009年2月 4日 (水) 21時22分

いいなー!楽しそう☆
私もやろっかなー(´∀`)

投稿: さお | 2009年2月 4日 (水) 21時42分

けんごさん
陸上では長距離をやってらっしゃるんですね!
参考にさせていただきたいと思います^^
よろしくお願いしま~す♪

さお
うふふー♪
楽しいよ~!たぶんさおも好きだよー!
誕生日プレゼントにどう!?w

投稿: Juka | 2009年2月 4日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Love Cafaire | トップページ | ぼくらはアトムの子 »