« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の2件の記事

2010年1月31日 (日)

春に向けて

春から新社会人。
学生気分から気持ちを切り替えなくちゃって春休みの間にいろんな準備をしようと思っています。

勉強系は・・・

まずビジネス英語の勉強!2週間の短期集中に通う予定。
あとTOEIC用の単語帳を使って語彙を増やしてます。ちょっとやっただけで効果がわかった!
最近は洋楽を意識的に聴くようにしてたらだんだんもっといろんな曲聴きたくなってきた・・・!

秘書検定の本も一冊目を通してみたんだけど、実践的だった。
今の事務のバイトにもすぐ活かせるし、なるほどでした!

中小企業診断士の仕事の内容を把握しといたほうがいいからって母に勧められ、入門書を読んでいます。
断片的だった知識が整理されていく感じでおもしろい!

勉強だけじゃなくて、見た目もキレイにならなくちゃって決心しました!

今までメイクはアイメイク5分しかしてへんかったけど、
ちゃんとベースからきちんとメイクすることにしましたshine
今日新しいアイシャドウとかファンデーションとかいろいろ揃えてんheart04
スキンケアも洗顔しっぱなしを改めて、化粧水とか使うことにしましたcherry
ちょっとした変化かもしれへんけど、こういうことをちゃんとするっておっきい変化だなって実感ribbon

日常生活の中に新しいことを取り入れるのってわくわくするlovely
あとは部屋も社会人っぽい部屋になるようにがんばるup

| | コメント (0)
|

2010年1月24日 (日)

進路の変更がありました。

卒業後は上海で働く予定だったのですが、もう一度就職活動をしまして東京で働くことになりました。

まったくちがう業界で、秘書の仕事をやることになります。

卒業後の進路についてはずっと悩んでいて、最終的に自分にとって1番いい形になったと思います。

勉強することばかりだけど、がんばっていきたいですshine

上海には万博の間に旅行に行きたいな!

これからも日本でよろしくお願いいたしますconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »