« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月の4件の記事

2010年2月16日 (火)

ブリジット・ジョーンズの日記 Bridget Jone's diary

『ブリジット・ジョーンズの日記』に先週からはまっています。
映画は1週間で3回みたし、今原作よんでるところ。
原作の初版が1996年だなんてびっくり。

もともと『私の名前はキム・サムスン』がおもしろくって、
キム・サムスンが”韓国のブリジット・ジョーンズ”ということだったのでみてみたのでした。

ブリジット・ジョーンズを読んでいると共感するところがたっくさんでてくる。
1番共感するのはダニエルからの連絡の有無に一喜一憂して、
連絡がないと気になってしょうがなくて1人でハラハラしているところ!
失敗もたくさんするし、でも前向きに自分を励ましてがんばろうとする姿がすごくかわいい!

うちもよく失敗して家に帰ってうわ~って落ち込んだりするのでもう他人とは思えない・・・!
読み終わってからも元気がなくなったときは読み返そう・・・!


うちの周りは最近なんだか小説とか映画のなかみたいで、頭がついていかない。
だから小説を読んで映画をみているっていうのはあるかもしれない。
1人で対処しきれない。
勉強しようって思うんだけど、それがまた難しい。。。
友達と一緒にいるのも好きだけど、1人でいるのも楽しくってつい家にいてしまうpig
こんな生活ができるのも春休みの間だけだしなぁ!

台湾と韓国とNZに行くことにした。
日本楽しいし行くか迷ってたけど、迷ってる場合じゃない。
お金はないけど、家族に借りよう。
うちに必要なのは旅だ!
8月に上海いって以来海外いってへんし!

今日はNZのチケットを予約したから、明日は台湾のチケットを予約しようと思います。


Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)


買ったきっかけ:
映画がよかったので、原作をよみたくなって!

感想:
まだ読み終わってないけど、映画にないエピソードがいっぱいあっておもしろい。

おすすめポイント:
日記形式で書かれているところ!英語の本なのにすごく読みやすい!


Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)


著者:Helen Fielding




Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)

| | コメント (0)
|

2010年2月15日 (月)

22歳!

Photo

2月14日 Happy New Year and Happy St. Valentine's Day!

今日はガトー・オ・ショコラをつくりました。
バレンタインにクッキーはつくったことあったけど、ケーキは初めて!
見た目はおいしそうにできたと思うhappy01

2010年2月15日で22歳になりました!
22歳ってすごく大人な感じがする。
いよいよ来月になったら卒業して、春から社会人だ!

22歳の目標…を決めたいって思うねんけど、まだなんにも決まってない!
今日はそれを考えながら寝よう・・・aries

これから明日の英語の予習と宿題をやりますchick

| | コメント (0)
|

2010年2月13日 (土)

英語の勉強とか近況

今日はこの冬一番の寒さだったと思う!
結局一日家のなかにいた><


大学のビジネス英語の講座が始まって1週間。
2週間のコースだから次の1週間でおしまい。

英語の勉強はとにかく量、量、量!って思った。
いっぱい読んで、いっぱい書いて、いっぱい話して。。。!

この1週間毎日3時間英語で話しっぱなしの授業があって、
予習とライティングの宿題があって、
英単語きいたり洋書よんだりしてみてんけど。。。
ちょっと詰め込んでやりすぎてるかもしれない!

今まで英語を避けて生活してたから、その反動みたいな感じpig

”ブリジット・ジョーンズの日記”の映画がおもしろくって、2回みて、原作本を買って今よんでます。
難しい単語いっぱいでてくるし全部が全部わかるわけじゃないんだけど、おもしろい!
今まで洋書って途中で挫折してたけど、これなら最後まで読めそう。
読み終わったら続編と”プラダを着た悪魔”が読みたい!


最近はのんびりしちゃってちっともアクティブじゃない。
海外旅行に行く予定で、すっごく行きたかった場所なのに、日本にいるのもいいなって思っちゃう。
前はあんなに海外に行きたかったのに。。。!

うん、やっぱり最近のんびりしすぎてるから旅行に行って楽しんできたほうがいいのかもしれない!
チケット予約しなくっちゃairplaneheart02

| | コメント (0)
|

2010年2月 4日 (木)

おやしらず。

右下の奥に生えてた親知らずを月曜に抜きました。

その日は抜かずに診察だけのつもりが、今ぬかへんかったら次いつぬけるかわからへんしな。。。と思って抜いてもらうことに。

抜いてもらうの、しんどかった!前に抜いてもらったときは割とすぐ抜けたのに・・・!

そして今も歯がずくずくずくずく痛みます。痛みどめの効果が切れるとイタイ。。。

前回は左上抜いてもらって、そのときは体温が平熱より高くなって熱っぽい状態が1週間くらい続きました。でも痛みはなかった!

今回は熱っぽくはならない代わりにずくずくする~。

あと1年~半年くらい早く抜いてたらそんなに抜くのつらくなかったみたい。

左下も抜いてもらったほうがいいんだけど、いやだな~><

親知らずは抜かずに放っておくと、更年期障害がひどくなるとかという説明を歯医者さんがしてはったので、抜いたほうがいいんやろうなcrying

歯の治療とか、いろんなお医者さんにいっとくことは社会人になってからは今より難しくなるから、春休みの間にやっときたいことのひとつですchick

| | コメント (2)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »