« アトピーの治療 脱ステロイド デトックス | トップページ | サッカー選手より厳しい仕事はない »

2010年6月29日 (火)

ワールドカップが生んだ絆「本田圭佑 フェンローからの応援歌」

昨日の夜、NHKで再放送されていた『ワールドカップが生んだ絆「本田圭佑 フェンローからの応援歌」』をみました。

2年間のオランダ・VVVフェンロの在籍中に、チームを2部リーグ優勝へと導いた本田選手。

レギュラーで試合へでてゴールを連続で決め、キャプテンも務めていた。

街の人々から本田選手が愛されていたのが伝わってきて、そこまでの信頼を築いていった本田選手は本当にすごいと思った。

高校生のときスイスの小さな村に1年住んでいたけど、外から入ってきた者が認められるようになるまでの過程ってとてもとても長い。

こんな日本の人がいはるんやっていうのに感動した。

本田選手がオランダのスポーツ番組にでてる映像↓

おもしろい!!!!! ヨーロッパと大阪の笑いの融合!!!!!

今晩はいよいよ日本vsパラグアイ! いい試合がみたいshine

岡田監督、w杯前はいろいろ批判されていて言いづらい雰囲気だったけど(マスコミ・世評って恐ろしい!)、

早稲田での講演をきいてからすごい監督やと信じてたので結果がでていて嬉しいです!

「目標を掲げる」岡田監督が、苦難の中で導き出していったものが試合にでてるんだと思う!

|
|

« アトピーの治療 脱ステロイド デトックス | トップページ | サッカー選手より厳しい仕事はない »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/35567223

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップが生んだ絆「本田圭佑 フェンローからの応援歌」:

« アトピーの治療 脱ステロイド デトックス | トップページ | サッカー選手より厳しい仕事はない »