« MBA友の会Good Luck Party2010 5/22 感想♪ | トップページ | anan 韓国特集 最強ソウル »

2010年6月16日 (水)

東京のパワースポット

会社の先輩が「パワースポットにいきたい!」っていいださはるので、いってきました、パワースポット!

2週つづけて!笑

誘われなかったらいくことはなかったかも、の靖国神社と明治神宮にいってきました。


cute靖国神社cute

Img_0019

九段下からすぐの場所にあって、とても静かでした。

日本じゃないかのような、森林のようなお庭を散歩。神聖な気持ちになりました。

小泉首相のときに大きな話題になった靖国神社、改めて歴史の勉強にもなりました。

(首相の靖国神社参拝に関しての私の意見は・・・会ったときに!)

Img_0023_2

近くにかわいいcafeがcaferibbon 古きよきヨーロッパのお家みたいcarouselpony
スコーン、とーってもおいしかったheart01
cafe miel

cute明治神宮cute

「午前中の方がいいパワーがもらえる気がする」、という先輩の意見で午前中にいってきましたclover

こちらは、世界各国老若男女の観光客でたくさん!

御苑の中にある「清正井」をみるために、整理券をもらって、1時間後に並んで、やっと御苑の中へ!

清正井の水は・・・澄んでいました・・・aquariusshine

Img_0047

ただ残念だったのは、やっぱり人が多かったこと!

団体ツアーガイドのおっちゃんの話を聞かされたり、人人人の波にもまれてしまいましたwave

緑いっぱいで東京じゃないみたい・・・だけどやっぱり東京は東京だったーーー!

sun

普段いかないだけで、東京にも神社やお寺さんってたくさんある。

東京っていう都を守ってくれてはるんやなーって改めて思った。

|
|

« MBA友の会Good Luck Party2010 5/22 感想♪ | トップページ | anan 韓国特集 最強ソウル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆかー♪
こないだのセミナー、すごくためになってるよ、ありがとう。

パワースポット、わたしも最近めちゃくちゃ行きたいっておもってたの!
ゆかのブログ読んで予習になったのでいこー!って思った。
パワー感じたかしら??

平日の明治神宮は空いてるのかなぁー。

投稿: まりこ | 2010年6月16日 (水) 19時42分

コメントどうもありがとー^^
セミナーきてくれて、すごーくありがたかったですcryingheart01

そうだったんだー!ぴったりなタイミングだったんだね☆
パワーはよくわかんないけど、リフレッシュしてスッキリしたよshine

平日も混んでると思う・・・整理券もらうの計算にいれて早めにいくのがオススメだよ☆

投稿: ゆか | 2010年6月24日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/35294104

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のパワースポット:

« MBA友の会Good Luck Party2010 5/22 感想♪ | トップページ | anan 韓国特集 最強ソウル »