« 銀座でお茶 | トップページ | 『リクルート「創刊男」の大ヒット発想術』 »

2010年7月17日 (土)

東京のアトピー外来に通うことに。

今日もめちゃくちゃいいお天気ですねsun

先々週まで脱ステに挑戦していたのですが、先週の月曜に整体の先生に

「皮膚科に行った方がいいと思いますよ~」

と言われ、先週火曜皮膚科に行ってきました。

(東洋医学だけで治るってもんではないですよね。そりゃそーだ。)

症状がわるくて、もう限界でしたcoldsweats01

東京の京橋にあるお医者さん。

「免疫機能がおかしくなっちゃってるんですねー。」

とのこと。

なるほど!! 心あたり、ある!!

薬で症状を抑えられていただけで、4,5年前からだいぶ悪い状況だったみたい。

がーん。

院長先生自身がアトピーを克服しはった方で、あまりステロイドは使いたくないそう。

薬を使うかじっくり話をして決めることができました。

(ちなみに、院長先生お若い!! 院長先生ってきづかへんかった!)

結局、ステロイドと保湿剤をまぜたお薬をいただきました。

その夜ちょちょっと塗っただけで、2日後には肌がキレイに。

ステロイドって強力。

効果は一時的で、キレイになって、悪化して、は繰り返すけれど・・・。

それでけ強力なものを一気にやめて、一気に脱ステ!!なんてことは、やっぱり無謀なのでした。

「信頼できるお医者さん」と出会うのが難しくて、1人でなんとかしようとしてしまったけど、

こうして出会ったお医者さんに通いつつ、段階的に様子をみながらやっていこうと思います!!

catpiscescatpiscescatpisces

その京橋の皮膚科は、アトピー外来もやってはって、そちらに通うことにしました。

アメリカの治療法を取り入れてはって、

栄養療法 + メディカル矯正(医療機器の振動をつかってやるそう)

等を組み合わせてやってくそうです。

今週は採血して、来週アレルギー反応や栄養値の結果がでて、治療スタートです!

効果は早くて1カ月ででてくるとか。

早くよくなりた~~~い!

あとは、

pisces ラクティス(乳酸菌)

pisces ビール酵母(核酸と亜鉛がアトピーに効く、ときいたので)

pisces 毒だしホットドリンク(オリゴ糖、ショウガ、シナモン)

pisces シャワーだけじゃなくて、お風呂で10分温まる

pisces コーヒー、緑茶よりも紅茶、ハーブティー、ほうじ茶などを飲む

pisces 夏でも冷たいものは飲まない!

pisces お肉、甘いものは控える。野菜たくさん。断酒!!

・・・も継続中ですclover

アトピーへの効果はよくわかんない(あると信じてる!)けど、低体温だったのがあったかくなったcarouselpony

部屋の大そうじやって、ひんやりするベッドシーツ買って、まめに洗って掃除機して、ダニ退治も徹底しましたgood

|
|

« 銀座でお茶 | トップページ | 『リクルート「創刊男」の大ヒット発想術』 »

アトピー アレルギー 健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/35781379

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のアトピー外来に通うことに。:

« 銀座でお茶 | トップページ | 『リクルート「創刊男」の大ヒット発想術』 »