« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の2件の記事

2010年10月24日 (日)

click for the earth

brother社のCSRのサイトですshine

英語
http://www.brotherearth.com/en/index.html

日本語
http://www.brotherearth.com/ja/top.html

6つの地球を守るための国内/海外プロジェクトへ投票ができて、
寄付金の配分が決まりますclover

キレイなデザインのサイトで、
ブログパーツをつけてみました⇒

できましたら、1日1クリックをよろしくお願いしますconfidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

転職のご報告と近況

10月も終わりに近づき、2010年もあと2ヶ月ちょっとです。
3月に卒業してからの半年間、予想もしていなかったいろいろなことがありました。

今月より、銀座にある広告会社へ転職いたしました。
海外のメディアへの日本のメーカーの広告の掲載や、
海外の広告事情に関するマーケティング調査を行っている会社です。
こういったことを専門でやっている会社はめずらしいと思います。
先輩たちのアシスタントをまずやらせていただいて、
今後は主にドイツの媒体の担当等をやらせていただく予定です。

ドイツに関する仕事ができればと思い仕事を探していました。
日本でこんなに理想的な職場と巡り合えると思っておらず、来年からドイツで働く計画も同時に進めていました。
自分が広告業界に関わる日がくるなんて、不思議な気持ちです。
まだ仕事が始まって間もないですが、働けることがとても嬉しくって毎日わくわくしています。
こちらで5年、10年・・・と社会人として成長していきたいです。

振り返ると、新卒で入社した会社を会社の都合で転職することになったときは、
混乱して焦ってひどい状況でした。
転職活動の話や、ドイツ関連の仕事をしたいと思うようになるまでの経緯もまた整理して書ければと思いますaries
今は、必死にドイツ語の学び直しをしていますclover
アトピーの状況もだいぶよくなったのですが、先週あたりから花粉にやられていますshock

写真は先週いったOktoberfestheartheartheart

Oktoberfest_kuchen

Oktoberfest_maus

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »