« もうすぐ結婚します。 | トップページ | mother'sのモーニング・口福堂のいちご大福 »

2011年10月 2日 (日)

アトピーのその後

1年前のアトピー悪化から1年以上たちまして、現在の状況を記録しておきたいと思います。

現在の肌の状況は・・・とてもいいです!!!

まず、一時期は真っ赤で痛々しかった顔が、すっかりよくなりました。

普通にお化粧もできます。

お手入れは、手作り化粧水しかしてないのですが、顔の肌はしっとりしてますしニキビもありません。

メイク落としは、アベンヌのクレンジングクリームが肌にやさしいので使ってます。

chick

首、ひじ、ひざ等の身体の部位に、乾燥やアトピーの症状は残ってます。

でも、以前に比べてめだたなくなったので、後は時間をかけて治していければと思います。

京橋の皮膚科で骨格を矯正してもらうのは今も月に1,2回通っていて、この間レントゲンを撮ったところ首や背骨、骨盤の歪みがなおってきてましたshine

この矯正のすごいところは、肩こりが治ること!しばらくするとまたこってきちゃいますが。。。

・清潔に保つこと

・保湿すること

・体温を高くすること(あたたかい飲み物や入浴等)

・腸内環境をよくすること(乳酸菌のサプリ、オリゴ糖等)

・肉・砂糖・乳製品といった刺激になるもとはとらない(私はたまに食べてますが減らしてます。牛乳じゃなくて豆乳にしてます。)

・・・といったことを日々続けています。アレルギーの薬も飲んでますし、必要なとこにだけ塗っています。

ヨガも1月から続けてます!ヨガは引っ越してからもずっと続けていきたい!

chick

結婚式ではドレスを着るのでキレイになるか不安でしたが、ブライダルエステにいくことにしました!

お姉ちゃんも行ってた上大岡で個人でされてるエステなのですが、アトピーのお客さんも多いそうで、「大丈夫よ~!」と言って頂いてほっとしましたheart02crying

アトピーの人はリンパの流れがわるいそうですが、私の場合も鎖骨のところにあるリンパの出口が硬くなってて、ときどき触って流れをよくしてあげたいと思いますdash

|
|

« もうすぐ結婚します。 | トップページ | mother'sのモーニング・口福堂のいちご大福 »

アトピー アレルギー 健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/42204637

この記事へのトラックバック一覧です: アトピーのその後:

« もうすぐ結婚します。 | トップページ | mother'sのモーニング・口福堂のいちご大福 »