« AGRI CAFE COMODO 徳島市川内町  | トップページ | Riverside Coffeehouse VIEW 徳島市住吉 »

2012年2月13日 (月)

たんぽぽコーヒー

Img_7220

たんぽぽコーヒーを1か月前から飲んでますsun
「コーヒー」という名前ですが、ノンカフェインで香ばしいコーヒーっぽいお茶です。
たんぽぽは毒だしの効果が高くて、西洋ではハーブとして、東洋では漢方として用いられてきたそうです。
飲み始めたのは、たんぽぽコーヒーには消化器系を丈夫にする効果があると聞いたからですdash
tulip
年末に横浜の中華街で足つぼマッサージをやってもらった時に、
「肝臓、腎臓、胃腸・・・アナタはとにかく消化器が弱い!」
・・・とマッサージ師に何度も言われましたwobbly
腸が弱いことがアトピーの原因になるそうなので、「やっぱり」という感じでした。
かといって、どうしたら強くなるのかはよくわからず。。。
そこで!
マクロビの本に紹介されていたたんぽぽコーヒーを飲み始めることにしました。
味がおいしくて、体もあたたまるので毎日飲んでますcat
実は、飲み始めてすぐに好転反応!?というようなものがあったので、効果はあるんじゃないかと思ってますclover
tulip
貧血にも効果があるらしく、妊娠中のお姉ちゃんにプレゼントしましたnote
カフェインを控えてるそうなので、コーヒーのような味もちょうどよかったかなと思いますhappy01

|
|

« AGRI CAFE COMODO 徳島市川内町  | トップページ | Riverside Coffeehouse VIEW 徳島市住吉 »

アトピー アレルギー 健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/44098229

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽコーヒー:

« AGRI CAFE COMODO 徳島市川内町  | トップページ | Riverside Coffeehouse VIEW 徳島市住吉 »