« ベランダのハーブ、アロマ | トップページ | もうすぐ運転免許・働き始めること »

2012年3月 8日 (木)

『ベニシアのハーブ便り』『ベニシアの京都里山暮らし』

先週末、大丸神戸店で開かれている、「ベニシアと仲間たち展」にいってきました!
ベニシアさんの世界が感じられて、楽しかったですnotes

ベニシアさんは、イギリスの貴族出身で大きなお屋敷に住んでいたのに、19歳の時にインドへ瞑想を学びに行き、そのまま東へ向かい日本にたどり着いたそうです。1971年の話なので、もう40年も前です。

京都・大原のハーブガーデンが見事で、自然と一緒に暮らす楽しさと喜びが伝わってきますclover

離婚、子育て、仕事、病気・・・様々な苦難を経験されているそうなのですが、エッセイや写真からは暖かくてしなやかな印象を受けます。こういう風になりたいな。本を読んで、ほっとしたり励まされたりしています。

|
|

« ベランダのハーブ、アロマ | トップページ | もうすぐ運転免許・働き始めること »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダのハーブ、アロマ | トップページ | もうすぐ運転免許・働き始めること »