« とくしまマルシェ | トップページ | 『ベニシアのハーブ便り』『ベニシアの京都里山暮らし』 »

2012年3月 7日 (水)

ベランダのハーブ、アロマ

Img_0101

ベランダで、ちょこっとハーブを育ててます。

きっかけは1月の小豆島への旅行sun
小豆島はオリーブ畑で有名だけどハーブ園もあって、オリーブとローズマリーを購入cute
徳島に帰ってきてから、スペアミントとラベンダーも買いましたnotes

スペアミントは水をあげないとくたっとするけど、
あとは2~3日家を空けても平気です。強い!
いろんな種類を育てたいな~って考え中happy01

Img_7513

友達から結婚のお祝いにアロマポットをもらって、毎日使ってますlovely
気持ちが落ち着かなかったり、眠れないときにリラックス・リフレッシュになりますshine
最近は花粉の季節なので、ユーカリをよく使ってますclover

↓アロマテラピー検定を受けるかはわからないのですが、
全ページカラーでわかりやすかったので!

似ている香りを嗅ぎわけるのが難しい。。。

アレルギーに関する記述を読んで、信頼できると思ったので買いましたdash

この本を読んで、もうすぐ出産のおねえちゃんにラズベリーリーフティーを贈ることにしましたbud

ハーブは病気によってよくないこともあるし素人判断できない部分もあるのですが、わかる範囲で生活に取り入れたいなと思ってますtulip

|
|

« とくしまマルシェ | トップページ | 『ベニシアのハーブ便り』『ベニシアの京都里山暮らし』 »

アトピー アレルギー 健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/44390842

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのハーブ、アロマ:

« とくしまマルシェ | トップページ | 『ベニシアのハーブ便り』『ベニシアの京都里山暮らし』 »