« 2012年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2012年4月の4件の記事

2012年4月 8日 (日)

鳴門の渦潮(うずしお)

先月大阪の友達が徳島に来てくれて、徳島観光しましたnotes

1日目は眉山にいって、「風見鶏」ってお店でおいしい阿波尾鶏heart

2日目に鳴門の渦潮!typhoon

Img_3558

Img_1210

Img_3614

鳴門と淡路島を結ぶ大鳴門橋の橋桁にある「渦の道」(うずのみち)へ。
鳴門海峡の渦潮の大きさは、世界一だそうです!
潮の流れが激しくて恐いくらいで、迫力が楽しめましたlovely

Img_1961

お昼は鳴門鯛!fish

「渦の道」は観光客が大勢いて賑やかでした!
ちょっと疑問。
「今日うずしお見にいこか~」ってみなさんどんな時なんかしら。

うずしお、めっちゃよかったです。関西から近いのでぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 7日 (土)

テレビ高知マラソンで14km走った!

3月、テレビ高知マラソンで14km走ってきました!
タイムは1時間49分dash
走り終わったら足が曲がらなくなって、ロボットみたいに動いてましたcoldsweats01

4月にとくしまマラソン(フルマラソン)に出ることになってるのですが、
はたして完走できるのかすごく不安。。。

run

高知は全国1,2位の日照時間!、
マラソンの日もすっきりと晴れていて気持ちのいい天気でしたsunshine

Img_3156

Img_0005

桂浜wave

Img_7664

鰹のたたきfish

ダンナは「5歳の時に高知で食べた鰹のたたきの味が忘れられない!」って言ってて、
1泊2日の滞在で、鰹のたたきばっかり食べてましたdelicious

もしまた高知にいけるなら、「牧野植物園」いきたいなtulip
松山も高知も徳島にはない路面電車が走ってますtrain うらやましいshine



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 6日 (金)

花粉症にべにふうき茶

3月中旬に花粉症がひどくなって、ハナがぐずぐずしっぱなしの状態にweep

気になってた「べにふうき茶」を飲み始めてみたのですが・・・

めっちゃ効いてる気がする!!shineshineshine

症状がでなくなって、お茶が効いているとしか思えない!!

甜茶もシソも、こんな効果なかったですdash

お姉ちゃんのダンナさんも飲んでるそうで、早く教えてほしかったsweat02

もう3週間くらい毎日飲んでますhappy01

アトピーにも効果があるみたいで、花粉症・アトピーの方にプレゼントしようと思ってますpresent

私はこれ↓を買ってます。粉末のより茶葉の方が効果があるような気がして・・・
ティーバッグのもののなかでは安いですnotes 味は普通の緑茶でおいしいですjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすぐ運転免許・働き始めること

2月に教習所に通い始めて、無事に卒業検定に合格しました!scissorsshine
あとは免許センターで学科試験に受かれば運転できる!lovely

教習所に通い始める前は車の運転に対してこわいイメージがあって、
「無免許で運転してて焦る夢」をみるくらいでしたcoldsweats02
初めての運転では混乱したけど、
何回も運転してる間にどんどん楽しくなってきて今は早く自由に運転したいup

そして、今月から働き始めることとなりました。
派遣で半年間だけなのですが、がんばりたいと思います!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2013年5月 »