« 鳴門の渦潮(うずしお) | トップページ | ヨーロッパで乾燥対策 »

2013年5月16日 (木)

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のアレルギーの薬

1368654112524.jpg

今、新婚旅行でヨーロッパに来ています!

写真はフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局で買ったハーブの薬です。

左は水に溶かして飲むRibes nigrum(クロスグリ/カシス)。50mlで12ユーロ。

右はAller Complexというカプセルの薬。100カプセルで22ユーロ。
英語の説明書によると下記のハーブが入ってるそうです。
Ribes nigrum クロスグリ/カシス
Helichrysum italicum ヘリクリサム
Ginkgo biloba イチョウ葉エキス
Agrimonia eupatoria アグリモニア

だんながイタリアに来て目と鼻のひどい痒みに苦しんでいて買ったのですが、ハーブなので即効性はなさそうです。。
本人はヨーロッパの水が合わないのが原因だと思ってるみたいですが、目と鼻の痒みは花粉症じゃないかとわたしは疑ってます。
とりあえず日本から持ってきたアレグラをのんでもらって、禁酒禁煙して様子をみてます。
日本でもこんなひどい症状になったことがないらしいので心配。。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局はフィレンツェにある世界最古といわれている薬局です。
フィレンツェにある本店に来れて感動!!!!
店員さんは英語が通じるし、日本語の説明書きもありました。
ひとつひとつ手にとるのではなくて、店員さんに聞いて買う形なので、事前にほしいものをチェックしてからいった方がよさそうです。


1368654119623.jpg


香水も買いました♥

|
|

« 鳴門の渦潮(うずしお) | トップページ | ヨーロッパで乾燥対策 »

アトピー アレルギー 健康」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書 | 2013年5月16日 (木) 15時27分

履歴書さま
ご訪問ならびに、嬉しいコメントを頂き、どうもありがとうございます!
ブログの確認が止まっていまして、公開が遅くなりまして申し訳ございません。
またブログも再開できればと思っております。
その際は、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: Juka | 2014年5月25日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150050/51647088

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のアレルギーの薬:

« 鳴門の渦潮(うずしお) | トップページ | ヨーロッパで乾燥対策 »