カテゴリー「旅行・地域」の4件の記事

2013年5月17日 (金)

痛みどめのボルタレン

1368654870085.jpg

ノヴァルティスのボルタレンの塗り薬Voltaren Emulgel 1% gelをイタリアで買いました。

ミラノ中央駅の薬局で60g 11ユーロ。
薬局の店員さんに足が痛い旨を説明したら、これが出てきました。

去年の6、7月ごろにぐぎ!って捻挫して痛めた左足首が、旅行中また痛くなってしまいました( ; ; )

薬を塗ってから痛みがひいて、一安心!
でも完全になくなったわけじゃないので、もう10日間毎日塗っています。

早くよくなれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月16日 (木)

ヨーロッパで乾燥対策

1368655951617.jpg

写真はドイツで買ったアベンヌのクリームとマルチビタミン。

ヨーロッパに来て1週間は水のせいか、空気が乾燥してるせいか、肌がバリバリ!

アベンヌのクリームを買ってから、よくなりました!

ただ、買ってしまったのが「オイリー・ニキビ肌用」・・・。でも効果あるからいいもん。。


喉の乾燥がひどかったのも、途中からよくなりました。

よくなった理由は・・・スイスでいいハチミツいっぱい食べたから・・・?

治るまでは、喉の乾燥対策に日本からマスク持ってきたらよかった!と思いました。

あと、ビタミンC補給にローズヒップティー飲んで、マルチビタミン買って、ricolaののど飴なめてました。

このマルチビタミンは水に入れると、シュワシュワシュワーって泡を出して溶けて、オレンジ味で好きな味!安くて1ユーロくらい。

スイス留学中も飲んでて懐かしい味です。

日本でも売ってたらほしい!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

銀座でお茶

銀座にあるうおがし銘茶では3階は抹茶、2階は煎茶を楽しむことができますshine

カフェアの先輩に教えてもらいましたhappy01

抹茶clover 練りゴマのお菓子・・・だったかな?おいしかったheart02

Image

こちらは煎茶japanesetea 黒糖のお菓子とheart

Img_0150

またいきたいなlovely

先週の土曜、ノエビアの銀座ビルにセミナーにいってきましたcherry

その後、資生堂パーラーへ連れていっていただきましたhappy02heart


Img_6807

ステキな出会いで、その方がとっても優雅なのでくらくらでしたcarouselpony

もっといろいろ勉強して、経験して、がんばらなくちゃup

最後、本屋さんにいきましたbook

銀座のbook 1st、よかったshine

特にビジネス書の種類が豊富で、ちょっと意外だったpisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月16日 (水)

東京のパワースポット

会社の先輩が「パワースポットにいきたい!」っていいださはるので、いってきました、パワースポット!

2週つづけて!笑

誘われなかったらいくことはなかったかも、の靖国神社と明治神宮にいってきました。


cute靖国神社cute

Img_0019

九段下からすぐの場所にあって、とても静かでした。

日本じゃないかのような、森林のようなお庭を散歩。神聖な気持ちになりました。

小泉首相のときに大きな話題になった靖国神社、改めて歴史の勉強にもなりました。

(首相の靖国神社参拝に関しての私の意見は・・・会ったときに!)

Img_0023_2

近くにかわいいcafeがcaferibbon 古きよきヨーロッパのお家みたいcarouselpony
スコーン、とーってもおいしかったheart01
cafe miel

cute明治神宮cute

「午前中の方がいいパワーがもらえる気がする」、という先輩の意見で午前中にいってきましたclover

こちらは、世界各国老若男女の観光客でたくさん!

御苑の中にある「清正井」をみるために、整理券をもらって、1時間後に並んで、やっと御苑の中へ!

清正井の水は・・・澄んでいました・・・aquariusshine

Img_0047

ただ残念だったのは、やっぱり人が多かったこと!

団体ツアーガイドのおっちゃんの話を聞かされたり、人人人の波にもまれてしまいましたwave

緑いっぱいで東京じゃないみたい・・・だけどやっぱり東京は東京だったーーー!

sun

普段いかないだけで、東京にも神社やお寺さんってたくさんある。

東京っていう都を守ってくれてはるんやなーって改めて思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|