カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の13件の記事

2012年4月 7日 (土)

テレビ高知マラソンで14km走った!

3月、テレビ高知マラソンで14km走ってきました!
タイムは1時間49分dash
走り終わったら足が曲がらなくなって、ロボットみたいに動いてましたcoldsweats01

4月にとくしまマラソン(フルマラソン)に出ることになってるのですが、
はたして完走できるのかすごく不安。。。

run

高知は全国1,2位の日照時間!、
マラソンの日もすっきりと晴れていて気持ちのいい天気でしたsunshine

Img_3156

Img_0005

桂浜wave

Img_7664

鰹のたたきfish

ダンナは「5歳の時に高知で食べた鰹のたたきの味が忘れられない!」って言ってて、
1泊2日の滞在で、鰹のたたきばっかり食べてましたdelicious

もしまた高知にいけるなら、「牧野植物園」いきたいなtulip
松山も高知も徳島にはない路面電車が走ってますtrain うらやましいshine



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 6日 (金)

もうすぐ運転免許・働き始めること

2月に教習所に通い始めて、無事に卒業検定に合格しました!scissorsshine
あとは免許センターで学科試験に受かれば運転できる!lovely

教習所に通い始める前は車の運転に対してこわいイメージがあって、
「無免許で運転してて焦る夢」をみるくらいでしたcoldsweats02
初めての運転では混乱したけど、
何回も運転してる間にどんどん楽しくなってきて今は早く自由に運転したいup

そして、今月から働き始めることとなりました。
派遣で半年間だけなのですが、がんばりたいと思います!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 3日 (月)

2011年、あけおめです。

shine2011年 新年あけましておめでとうございますshine

大晦日は帰省先の京都で、おばあちゃんと紅白みてましたfuji

久しぶりに会ったおばあちゃんのマシンガン・トークが止まらない。

京都は大晦日の朝から雪がずーっとふって、家の中でも凍えそうに寒かったsweat01

横浜に帰ってきた今もハナづまりとノドの痛みが・・・風邪・・・?shock

元旦は近所の真如堂へ初詣。

あと元旦にamazonで広告マーケティング関係の本を購入smileheart

"Tested Advertising Methods", "My Life in Advertising and Scientific Advertising", "Ogilvy on Advertising"の3冊。

Img_3222_2 Img_0693

2010年は卒業、就職、またまた就活、転職・・・と環境の変化の激しい一年になってしまいました。

最終的にはいい環境に恵まれて、無事に年が越せて本当によかった!!

広告関係の仕事に関わり始めてようやく3ヶ月。

5年、10年と仕事をしていかないと一人前にはなれない、先の長さを感じています。

2011年は、真面目に働くことが第一!

そして毎日を楽しむ!・・・たい。

          

2010年最後のBAD LUCKは、クリスマス・イブに胃腸炎になったこと。。。

イブに病院いって、1日家で寝て、数日うどんしか食べれなかった。。。

禍福はあざなえる縄のごとし。

新年はいいことがありますように!!!

  Img_0638   Img_9262

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月28日 (日)

Hail the Turkey!

Img_1625

Img_0560


Thanksgiving...ということで、ターキーを食べにいってきましたheart
人生初ターキーshine

最近は・・・いったいぜんたいどういうわけかアメリカ人の彼氏ができまして、
アメリカ的な笑いだったりアメリカ的な考え方だったりを日々学んでおりますgood

仕事で落ち込んでるときとか、タフな考え方に励まされる。
タフにならなきゃなぁ・・・!

仕事は転職してからやっと1ヶ月が経ちました。
社会経験の浅さを痛感して悲しくなるけど、最近やっとちょっとずつ役に立てるようになってきた気がします。
ああ、でも締め切りがコワイなぁ!集中しないと!

人生なにが起こるかわからない、っていうのを毎日実感してる。
"Life is full of surprises"だと思う。


引き続き、クリック募金をよろしくお願いします⇒clover
環境クイズと動画もありますcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 2日 (水)

プラネタリウム@高田馬場

THE NIKKEI MAGAZINEに高田馬場が特集されていて、ちらっと紹介されてたのがプラネタリウム。

早稲田の理工キャンパスの横の新宿コズミックセンターで300円でみれる!

・・・というわけで先月いってきましたshine

何年ぶりのプラネタリウムだろ!?ってことでテンションupup

内容は春の星座と大陸移動ということで、星空に癒されつつ1億年前の地球やら日本やらのお勉強もしてきましたleovirgo

6月からは夏の星座になるそうなのでまたいこっかなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 5日 (水)

人の心を占領する方法 ・ 未来について

昨日は友達のゲストハウスでワインを一本と、とろりんちょの梅酒をバニラアイスにかけて、いっぱいおしゃべりして、気づいたら寝てましたsleepyどうやってコンタクトのケアしたか記憶にない笑

この数日間、食べ物が目の前にあっても体が受け付けなくて、気づいたら服が大きくなるくらいやせてた笑 食欲がなくなると、体温も下がって寒くなるし、やっぱり不健康ですshock

今まで客観的になろうとしても、感情の方が溢れてきちゃって全然冷静になれなかったんだけど、書くことを通じて客観的にみれたらと思うので書いてみますpencil

要は何があったかというと、出会いがあり、別れがあったわけです。

いきなり現れて、気づいたら心を占領されてて、一生一緒にいるとか守るとか言われて、素直に信じちゃって、なのに勝手に去っていかはったのです。

一緒に住もう、とかって毎日いわれて、具体的な物件の話とか、インテリアの話とか、みそしるの具の話までしてたら、そりゃ誰だって実現すると思うでしょ!?

心を占領される、なんてめったにない経験・・・だし、そんな経験をすることになるなんて予想してなかったので、なんでそんなことになっちゃったのか分析してみようと思いますpig

1.相手を肯定する。

まず、うちの存在すべてを全肯定されてた。

うちの話す内容、今までの経験、これからやりたいこと、その時々の状況、話し方、声、表情(特に笑顔)、髪型、着てる服、書く文章、絵がうまいこと、幸せそうに食べること・・・などなど、なにからなにまでうちがうちであることに毎回感動して喜んではってん!心から幸せそうに。うれしそーにそのことを言葉と態度で伝えてくれた。

打算とか計算とかじゃなくて、本気でそう感じてはるのが伝わってきて、そうやってうちのこと丸ごと肯定してくれるのが嬉しかったし、もっといい自分になって、もっと喜んでもらいたかった。

うちもその人のなにもかもを気づいたら好きになってた!

2.未来を共有する

あと、彼は自分のしたいことがいーっぱいあって、夢がいーっぱいあって、その話を毎日嬉しそうに話してくれてた。

それは週末にすぐ実現することもあれば、数ヶ月先の未来とか、何十年先の未来とか、いつ実現するかわかんない話もあった。

その夢には、うちもたくさん登場するわけです笑 

一緒に、って。

うちは基本的に、想い続けることで夢はいつか叶えられると思ってるので、よっぽどそれはムリだなってもの以外は全部実現すると思ってた。

3.いっつも楽しい

一緒にいたら、いっつも楽しかった!

電話で声が聞けるだけで幸せで、夜寝ないで彼の仕事がおわらはってから電話がくるの待ってた。

休みは一緒にいられるだけ一緒にいた。

そんなけ一緒にいても、その日の夜にすぐ会いたくなるような人って初めてだった。

楽しい状況をつくりだす、のがうまい人やった。

彼自身が人生を常に楽しもうとしてはったし、だからこそ周りを巻き込んでおもしろいことを次々実現させちゃう感じ。

うちも楽しいことは好きやけど、節約とか現実的なこと考えちゃうし、そこまで楽しむことできてなかった。

彼のそういう姿勢が好きやったし、自分もそういう風になりたいなって今でも思う。

・・・もっといろいろあるんやろうけど、こんな感じでどんどん気持ちを占領されていったのでしたhorse

で、改めて思うのは・・・

うち、わるくないやん!!!

です笑

もう、これはしゃーない。

彼もバカだけど、うちもバカだ。

そんなわけで、彼と一緒の未来がうちにとっての未来になってしまって、それがぷっつりなんの疑いもないときに断たれてしまったので、取り乱れまくってしまったのでした。

うちの未来はうちのものだ!

自分の未来を自分でつくっていかなきゃいけないんだなーって思う。

イイ女にならなきゃいけない。

彼と出会ってから、以前よりキレイになったと自分でも思う。

でも、もっともっとだ!

| | コメント (0)
|

2010年5月 4日 (火)

信頼関係

京都に帰省してて、今日横浜に戻ろうと思います。

GW初日に辛すぎることがあって、胸が潰れて痛いっていうのを経験した。
朝も昼も夜も泣いてるってくらい世界が真っ暗で苦しかった。
・・・病んでた!!!

今もちっとも大丈夫ではないのに、こうやって朝がやってくる。

人が人を信じる基準ってなんだろ?
人を裏切っても、心が痛まないものなのかな?

信じきっちゃって、信頼していた人に裏切られることほど酷いことってないと思う。

信じ込ませた責任っていうのがあると思うんだ。

なんでこんなにうちはバカなのかな!?

うちだって、そんなに簡単に人を信じたりしないつもりだけど、疑う余地がひとつもなくて、すっかり安心してた。

向こうだって裏切りたかったわけじゃないんだと思う。

でも結果としてはそうなってしまった。

こんなことが起こるなんて!?

相手がどれだけその瞬間瞬間に心を込めて話してたとしても、実現する前に崩れ去ってしまうことってあるのかってただただびっくり。

だから世の中には書面があって契約があるんやんね。

口約束は、口約束なんだ。。。

問題は、どうやって誠意をみせるかだと思う。

お互いの信頼関係があって、それを壊して、相手を深く傷つけたってことに対して・・・。

特に、相手の方からうちの信頼を求めてきたのだから、なおさら・・・。

相手が苦しんでるっていうのに、姿を消してしまうのは1番残酷。

一対一で話す機会を設けるとか、とりあえず相手の気持ちをとことん聞くとか、相手の気持ちを考えてほしい。

それか、いっそとことん悪者として嫌われ役になってほしい。

人が1番苦しいのは、1人の人に対して愛情と絶望っていう相反する感情を抱いたときだと思うから。

客観的、にみることができたなら、とんだバカな笑い話なんだろうな。

でもすべてが現実として存在していたから、思い出が多すぎて、心が傷ついてしまって冷静になれない。

どうやったら感情を消せるんだろう。

最悪なのは、こんな風になっても、相手への希望を捨てきれないことだ。

開き直って信じて待ってたくなる。

忘れるより、傷ついたままでいたくなる。

実際、その人が与えてくれたものは暖かくて尊かった。

毎日支えてくれて、毎日未来の話をした。

どこをどう疑えばよかったんだろう!?

ずっと好きでいたい人を、嫌いになる必要があるのって、それも辛い。

結論としては、辛い!苦しい!になっちゃう!!

人を救おうとする人は、その前にまず人を傷つけないようにしてほしい。

どうしても避けられないことなら、ちゃんと事前に心の準備をさせて、そして相手が立ち直るまで誠意をみせてほしい。

無邪気な人ほど残酷だったりする。

目の前にみえてた希望が、一気に消えてしまうのって、こんなに辛いことってあるかな!?

・・・朝っぱらからこんなに沈み込んでる場合じゃないやんね。

毎日楽しく生きていきたい、って願うことはそれだけやのになぁ!!

苦しい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 7日 (水)

3年日記

社会人になって3日たった。
社会人として大切なこと、「時間を守る」といったそういう基本的なことを気をつけていきたい。


「3年日記」っていうものを4月1日からはじめましたheart
友達と一緒に買ってんshine
1人だったらきっと今まで通りちっちゃいノートに書いてたから、すごくいいタイミングだったsun
「一緒にやろ♪」って誘ってくれて感謝ですcherry


社会人になったら、学生みたいにわかりやすい区切りがなくなる。
自分の3年後って、正直いって想像がつかない。
社会人になって「3年」って最初の区切りなんじゃないかなって思うんだ。
1年、1年の時の流れに今まで以上に自分から気をつけていきたい。
鈍感になりたくない。
日々を丁寧に生活していきたい。
そんな想いを可視化するのに日記ってぴったりやと思う!


役職上気になるのはどうしても「服装」です。
「社会人としてのオシャレ」って難しい!
しばらくはスーツだけど、スーツ以外の格好もしたいから初給料日が楽しみっheart04

| | コメント (0)
|

2010年2月16日 (火)

ブリジット・ジョーンズの日記 Bridget Jone's diary

『ブリジット・ジョーンズの日記』に先週からはまっています。
映画は1週間で3回みたし、今原作よんでるところ。
原作の初版が1996年だなんてびっくり。

もともと『私の名前はキム・サムスン』がおもしろくって、
キム・サムスンが”韓国のブリジット・ジョーンズ”ということだったのでみてみたのでした。

ブリジット・ジョーンズを読んでいると共感するところがたっくさんでてくる。
1番共感するのはダニエルからの連絡の有無に一喜一憂して、
連絡がないと気になってしょうがなくて1人でハラハラしているところ!
失敗もたくさんするし、でも前向きに自分を励ましてがんばろうとする姿がすごくかわいい!

うちもよく失敗して家に帰ってうわ~って落ち込んだりするのでもう他人とは思えない・・・!
読み終わってからも元気がなくなったときは読み返そう・・・!


うちの周りは最近なんだか小説とか映画のなかみたいで、頭がついていかない。
だから小説を読んで映画をみているっていうのはあるかもしれない。
1人で対処しきれない。
勉強しようって思うんだけど、それがまた難しい。。。
友達と一緒にいるのも好きだけど、1人でいるのも楽しくってつい家にいてしまうpig
こんな生活ができるのも春休みの間だけだしなぁ!

台湾と韓国とNZに行くことにした。
日本楽しいし行くか迷ってたけど、迷ってる場合じゃない。
お金はないけど、家族に借りよう。
うちに必要なのは旅だ!
8月に上海いって以来海外いってへんし!

今日はNZのチケットを予約したから、明日は台湾のチケットを予約しようと思います。


Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)


買ったきっかけ:
映画がよかったので、原作をよみたくなって!

感想:
まだ読み終わってないけど、映画にないエピソードがいっぱいあっておもしろい。

おすすめポイント:
日記形式で書かれているところ!英語の本なのにすごく読みやすい!


Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)


著者:Helen Fielding




Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)

| | コメント (0)
|

2010年2月15日 (月)

22歳!

Photo

2月14日 Happy New Year and Happy St. Valentine's Day!

今日はガトー・オ・ショコラをつくりました。
バレンタインにクッキーはつくったことあったけど、ケーキは初めて!
見た目はおいしそうにできたと思うhappy01

2010年2月15日で22歳になりました!
22歳ってすごく大人な感じがする。
いよいよ来月になったら卒業して、春から社会人だ!

22歳の目標…を決めたいって思うねんけど、まだなんにも決まってない!
今日はそれを考えながら寝よう・・・aries

これから明日の英語の予習と宿題をやりますchick

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧