カテゴリー「美容・コスメ」の6件の記事

2010年7月 5日 (月)

平子理沙さんの手作り化粧水

肌が敏感になっていて、添加物の入った化粧水が合わなくなってしまいましたsad

そこで、化粧水をつくることにしましたshine

精製水100mlに尿素を小さじ半分(2~3g)してシェイク!

そこにグリセリンを小さじ1(5g)入れたら完成ですfuji

100mlの材料費は100円にもならないです。安っ!

安心してたくさん使うことができるので大満足ですhappy01heart04

グリセリンにもこだわって、平子理沙さんが紹介してはったnow foodsのオーガニックのものにしましたlibra

Img_0152

iharbで注文して送料入れて14ドルくらい。

アメリカからやけど5日くらいで届きました。

平子理沙さん、スキンケアはオーガニックのものを使っているそうでさすがだな~と思いますshine

アベンヌも使ってはりました!


平子理沙 Little Secret (講談社MOOK)


買ったきっかけ:
立ち読みのはずが、買ってしまいました!

感想:
すごいキレイ!がんばろうって気持ちになる!

おすすめポイント:
メイクやスキンケア。オーガニックのものを使ってはって勉強になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 5日 (土)

加圧トレーニング体験@銀座

昨日、会社の先輩と加圧トレーニングの体験にいってきましたsun

30分間のトレーニングで、2時間のトレーニングと同じような効果があるそうですrock

トレーナーさんに指導を受けつつ、両腕・両足・腹筋をトレーニングshoe

あっという間の30分で、トレーニングの後は岩盤浴してきましたnote

加圧トレーニング2回目の先輩がいうには、「前いったジムよりゆるめだった」ということなのですが・・・

筋肉痛が!!!!

じっとしてたら大丈夫だけど、階段の上り下りとか、座る動作や立ち上がる動作がいたい~~~wobbly

約束キャンセルして、家にいてようかと思いますcoldsweats01

腕とお腹も引き締まったような感じがします。

短い時間で大きい効果。経営者とか芸能人とか時間のない方たちの間で流行っているというのも納得でした。

ジムに通いたくなった!!!

体験でいろいろいってみようかなcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 2日 (水)

乾燥肌とアトピスマイル 『千年、働いてきました-老舗企業大国ニッポン』

『千年、働いてきました-老舗企業大国ニッポン』 野村進/著

という本を2年前に借してもらいましたbook

「日本には創業100年以上の老舗企業が10万社以上あると推定されている。
これほど老舗が多い国は世界でも例がない。
本書は特に老舗製造業に焦点を当て、職人集団としての製造業が、どのように生き続けてきたのかを追う。」

・・・という内容で、日本の老舗企業の変遷を追ったとってもおもしろい本でしたshine

その中で気になった商品が1点。

勇心酒造っていう酒造業を行っていた会社が、社長の何十年もの研究を経てお米を使った化粧品の開発に成功!

その「アトピスマイル」という商品が「肌の水分保持機能を高める」ということで、アトピーや乾燥肌に効果があるそうなのでクリームを購入してみました。

「麹菌・酵母・乳酸菌の力を活用し、白米のエッセンスを発酵・熟成させてつくったエキス」というのが信頼できる気がして。

アトピーに悩んで数年。皮膚科に通っていても元通りのキレイな肌にはならない・・・weep

クリームを使ってみて、効果は・・・ありました!!

肌が乾燥しすぎて傷ついて鮫肌のようになっていたのが、だんだん潤うようになってきましたwave

乾燥してダメージのあるところに塗ってもヒリヒリしないししっとりします。

アトピーや手あれに悩んでる方には効果が感じられるんじゃないかと思いますgood

リピートして使っていて3本目ですcat(高いのでそんなに買えなかったcoldsweats01

石鹸も使いはじめました。

本を貸してくれた友達に感謝ですconfident


libradiamondlibradiamondlibradiamond


昨日、乾燥肌には「ボディにも化粧水⇒クリームの順番でお手入れするのがいい」って美容業界の方に教えてもらいましたaries

ボディだってそうやってケアするのが1番のはずなのに、クリームだけですましてたsweat01

実践してみてますaquariuspisces


千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21)


買ったきっかけ:
貸してもらいました!自分からは読まなかったと思う。

感想:
この本を読んで改めて、企業が何百年、何十年と継続していくことの尊さがわかった。確かにこんなに老舗企業の多い国って他にない。

おすすめポイント:
海外在住暦が長く、海外に精通した著者だからこそ書ける内容やと思いました。


千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21)


著者:野村 進




千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月26日 (水)

beautyworld JAPAN 2010@東京ビッグサイト

実は、5月17~18日の3日間東京ビッグサイトで行われた

beautyworld JAPAN 2010

を訪れてましたtulip

「韓流美人への扉」というblogでイベントが紹介されていて、いくしかない!と先輩と参加cat

世界各国から600社以上の企業が参加する「国際美容見本市」ですrouge

会場は撮影禁止だったので、こっそり撮った写真camera

Img_0133

有名な企業というよりは、これから市場を広げていこうとする新しい企業が多く参加している印象でしたclover

移り変わりの激しい美容業界の厳しさをひしひしと感じますsweat01

それと同時に、日本市場で大手企業の人気を崩して新規参入する難しさを改めて感じましたpig

(日本人はブランド名でコスメを選んで、韓国人は原材料・品質でコスメを選ぶ。

という話をきいたことがあるけどその傾向はあるやんね??)

beautyworld、とぃうことで来場者のみなさんが美容業界の方が多くて華やかでしたcute

サンプルたくさんもらって、美容マシーンの体験とか整体してもらってきたlovely

うちの場合、肩が前にでてしまってる、ということでしたshock

それ以来、肩を開いて姿勢を正して歩くよう心がけていますup

学生時代はまったく興味のなかったメイク、スキンケア、ファッション・・・

社会人になってから、先輩(北川景子と黒木瞳に似てるby某テレビ局P)にアドバイスをいただく日々ですcryingheart

がんばりますっbearingshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SKINFOOD@原宿

先週、原宿にあるSKINFOODのお店にいってきましたheart04

Img_0162

SKINFOODは「食べれる化粧品」がコンセプトの韓国コスメshine

野菜や果物からできた目的に合わせたスキンケア・コスメが900種類以上もあるそうですcherry

トマト、ハーブ、アボカド、キャビア、サーモン、ラベンダー、ライム、イチゴ、ハニー・・・

店内をみてるだけで楽しいnotes

SKINFOODのCMですheart02 どのCMもむっちゃ可愛いlovely

先輩と一緒にいって、先輩は1番人気の"black sugar mask"を買わはりましたnote

black sugarのマスク、韓国の女の子はみんなもってるらしいtulip

韓国人の友達も、SKINFOODのパックはblack sugar maskもrice maskもhair packもすごくいいよってflair

うちはネットのレビューで気になってた"moisture egg hair pack"を買いましたchick

髪が、たしかにふわっふわになるimpact

SKINFOODのHPはこちらですcat

ribbonribbonribbon

ランチはtokyo appartment cafeshine

外国っぽい雰囲気でお気に入りdelicious

あと表参道にあるLAS CHICASにいきましたbar

外国のリゾートっぽい大きなテラスがあって、日本にいることを忘れられた!airplane

今度はオッパといきたいhappy01

Img_5249_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まつげパーマ アトリエ・ミズ@渋谷

会社帰りに渋谷のアトリエ・ミズさんでまつげパーマをしてきましたheart04

初回は「まつげパーマ10%OFF+足のむくみとり」で施術してもらえるらしく、
友達にすごくよかったよーって紹介してもらったお店note

お店は静かで音楽がかかっていて、すごくリラックスできましたconfident

施術もとっても丁寧でしたshine

ちょっとしたところの心遣いが嬉しかったですclover

cuteパーマ液を落とすとき、お水でちゃんと注いでくれた

cute目の下にひんやりするシートをつけてくれた+ラベンダーの香りのアイマスクだった

cute飲み物(紅茶かりんご酢)のサービス

cute最後にヘッドマッサージをしていただきました

足のむくみとりは、空気圧マッサージで、つま先からももまでしっかりマッサージしてもらいましたheart02

最近足のダルさが気になってたので、すっきりlovely

そろそろまつげパーマしたいなって方、おすすめのお店ですhappy01

HPはこちらですcherry

ちなみに、会社の先輩に「まつげパーマしにいくんです♪」って言ったら、

「最近の子なのにエクステじゃないんだー!?」って言われましたsign01

エクステの方が普通・・・なの・・・???

ribbonribbonribbon

京都では、三条木屋町の高瀬川横の建物(安藤忠雄さんが設計しはったらしい)のサロンがよかった・・・!

お店の名前わすれちゃったsweat01

同じ建物にあるcafe cent centのオシャレな雰囲気も好きheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|