カテゴリー「自己紹介」の4件の記事

2010年6月25日 (金)

エヴァ芸人 桜 稲垣早希ちゃん

mixiニュースになってたエヴァ芸人 稲垣早希ちゃんshine

ロケみつって番組で西日本横断ブログやってはりますsun

ロケみつもエヴァもみたことなかったけど、

「ゆかにめっちゃ似てる芸人がおる!」

って友達にいわれて見させられたyou tubeで知りましたtulip

どこが似てるってたぶん

しゃべり方

???

芸をしてるときじゃなくて、素でしゃべってはるときが似てる・・・らしいdash

顔は(残念ながら)似てないですpig

自分では似てるとはおもわへんけど、

なんか応援したくなる方です!!

いつか「エヴァのものまねをしている稲垣早希のものまね」にチャレンジしよう・・・かな・・・chick

048_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月16日 (月)

21歳になりました。

2月15日、昨日21歳になりましたshine

ハタチが終わってしまいましたsweat01

20歳の1年間は、Cafaireでの活動、CVSでの活動がメインでした。自分の人生にとって大きなインパクトをうけた1年でした。

21歳は就職活動をがんばりますaries精神的・身体的に強くなって、自分をマネジメントできるようになりたいですcat就活が終わったら、学生生活最後に本当に好きなことを追及したいなribbonそれから、いつも支えてくれている人たちとの関係をもっと大切にしたいです。

21歳も充実した1年にしていこうと思いますup

昨日は朝はCVSのSundayProgramという勉強会に参加しました。毎回大きな学びがあるのですが、特に昨日の「エナジーマネジメント」はすごかったです!!!今後の生活を大きく変えていく必要性を感じました。切実に。就活とかで決意があやふやにならへんようにしーひんとwobbly近々行動に移したいと思っているので、追って報告します~pig

エナジーマネジメントを教えてくださったハセさんが始めはったブログもすごくおもしろいです(こちらheart04英語の勉強にもなるし、元気がでます!notes

午後は国立新美術館で開催されている文化庁メディア芸術祭の展覧会(こちらはブログ)に行きましたhappy02国立新美術館に行くのは初めてで、うっとりlovelyひさしぶりにリラックスして充実した1日でしたconfidentshine

| | コメント (4)
|

2009年1月18日 (日)

プロフィールの更新、blogをはじめた理由やメリット。

こんばんはcat

レポート、バイト、中国語の試験・・・とバタバタしてましたrun来週もレポートやらESやらですが、なんとかなりそうですcherry

今までなにも書いてなかったプロフィールのところを更新しましたdelicious写真とこのblogのタイトルの由来も書いてるので、よかったらみてみてくださいchick

レイアウトを変えてみたり、リンクを張ってみたり、アクセス検索ワードランキングをつけてみたり・・・ちっちゃなことでもできるようになっていくのが楽しいですnote

なぜ今年からblogをはじめたのかというと、勝間和代さんがさまざまな著書(特に詳しいのは『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法―』)で勧めてらっしゃるのを読んで、「自分でも試してみたい!」と思うようになったからでした。

簡単にいうと、勝間さんはblogを「アウトプット力を評価してもらう武者修行の場」として活用することを推薦されています。勉強においては、インプットとアウトプットを半分ずつの割合で行うのが望ましいけど、アウトプットする機会はなかなかみつけづらいので、簡単にできるblogを推薦されていましたsunblogは文章能力やIT能力の向上にもつながるし、マーケティングやデザインなど複数の要素が入っていることもポイントですdiamond

アウトプットの方法の1つである、MECEやピラミッドストラクチャーというロジカルシンキングでもちいるフレームワークなどを心がけて書くようにはしているのですが、なかなか難しいですsweat01

ほかにも、複数のSNSに参加するようになったというタイミング的なものもありますbicycle複数のSNSから更新情報がわかるようになるので便利だなーって。

はじめてから気付いたmixi日記と比較してのメリットとしては、

・検索サイトからもみにきてもらえる(しかもどのワードからきたのかがわかる!)

・カテゴリーにわけて記事を蓄積していける

・リンクやトラックバックがはれる

などなど、やっぱりカスタマイズできる自由度の高さがおもしろいですcute

blogをはじめる前は、mixiからとぶのにも新しくページ開かないといけないし、そんなにみてもらえないんじゃないかなーって思っていたのですが、意外にも「みてるよー」って言っていただくことが多くてびっくりでしたsign01すごくうれしかったですheart02

まだまだ使いこなせていないblogですが、これからもちょっとずつカイゼンしていければと思いますhappy01note

| | コメント (4)
|

2009年1月 2日 (金)

ブログはじめました。

taurus新年あけましておめでとうございますfuji

みなさんお正月やすみを楽しくすごしてらっしゃいますか!?heart04わたしはクリスマスに熱をだして1週間家でねてました・・・がやっと復活できそうですup

現在大学3年生なので、2009年は就職活動→進路決定の年になりますpig

そこで、今年からブログを始めることにしましたshine

1.就職活動について

2.ビジネス書の紹介

3.おもしろいフレームワークの紹介

・・・などをメインにしていく予定ですchickスイス、中国での滞在経験やフェアトレードサークル、LAでのビジネスセミナーについても書いていこうと思いますcute

2009年は、

「こころとからだの体力をつける」

「内面を磨く」

ことを目標にいろいろと新しいことに挑戦していきたいと思っておりますbud

それでは、どうぞよろしくお願いいたしますheart02

加藤ゆか(Juka)

| | コメント (4)
|