カテゴリー「勉強会」の12件の記事

2011年2月 6日 (日)

政治に対する学生の声を集めてるそうです。

一緒にフェアトレードのサークルをやってた友達が、今やってる活動ですtulip

真剣にがんばってるみたいなので、応援したいですup

興味ある方ぜひhappy01

cute

【<期間限定>政治に関する学生の意見をぶつけよう!キャンペーン】
学生緊急世論調査はこちら→http://enq-maker.com/7TCObfe

私たち学生の声が政治の世界に届いていないと思うことはありませんか?
この度、学生団体ivoteでは学生緊急世論調査を行っています。
既存のメディアで行われている世論調査には無い、私たち学生独自の世論を政治の世界に届けましょう!ご協力よろしくお願いいたします。

学生緊急世論調査はこちら→http://enq-maker.com/7TCObfe

【学生団体ivote(アイ・ヴォート)とは】
学生団体ivoteとは、20代の投票率向上を目指す学生団体。
「学生のみで運営」、「政治的中立」を信条に様々なイベントを行っています。
ホームページ:http://www.i-vote.jp/
ブログ:http://ivote.blog39.fc2.com/

【イベント告知】
2月13日(日)東京大学にて、『若者はなぜ3年で辞めるのか?』の著書で有名な城繁幸さんを講師にお招きして「雇用」をテーマとした勉強会を開催します!!
詳しくはこちら→http://ivote.blog39.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月10日 (木)

MBA友の会Good Luck Party2010 5/22 感想♪

先月22日におこなわれた、Good Luck Party 2010の感想ですhappy01

150人近い参加者とともに、MBA合格者のみなさんのお祝いをすることができましたshine

当日は、アプリカント・キャンディデート・ホルダーの垣根を越えて自由に交流することができ、たくさんの刺激をもらいましたclover

MBA留学について具体的に考えていたわけではなったけど、改めてその可能性について検討しようと思いますcherry

大勢の方がいらっしゃっていたのであんまり写真をupするのはよくないと思うので、こっそり様子が伝わりそうな写真を・・・cute

Glp2

↑現在MBA留学中の方々からの熱い!暖かい!ビデオメッセージを上映中。

Glp4

↑「ごりやく堂」という合格者から寄付していただいたテキストの販売もありました。
「ごりやく」がありますよーにhappy02

Glp3

↑エアン・ショーさんのスピーチ、日本の将来を真剣に考えてはって啓発されました。
講演後も交流会に参加してくださいましたshine
名刺交換やドッキリ企画へのご協力もしてくださいましたconfident
とても穏やかで暖かいお人柄が伝わってきて、お会いすることができて感動しましたribbon

Glp

↑当日は受付&写真・ビデオ撮影をやらせていただきました!
おいそがしいなかスタッフの仕事もバリバリやってはったみなさんは本当に魅力的な方ばっかりで、今後もぜひ交流を続けさせていただければと思いますheart01


目標を持ったかっこいい大人の集まる場を紹介してくださった田中さんに感謝してますshine

うちもがんばらなぁーup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月22日 (木)

MBA友の会Good Luck Party 2010 特別講演マッキンゼー日本支社長 エアン・ショー氏

こんにちはsun
来月MBA友の会主催のパーティーが開かれるのでその案内ですhappy01

交流会で知り合った方に紹介していただいた会なのですが、
すごくわくわくする方の集まっている会だと思いますshine

わたしも当日お手伝いさせていただく予定ですlovely
どうぞよろしくお願いいたしますheart04


cloverheartcloverheartcloverheart


来月5/22にMBA友の会にてMBA合格を祝うパーティが開かれます。
MBAホルダーや受験予定者の交流の場にもなっております。
特別講演としてマッキンゼー日本支社長のエアン・ショー氏がご講演されます。
詳細は以下をご参照ください。

友の会Good Luck Party 2010
参加お申し込みはこちらから↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P24589815

【日時】5/22 17:30~19:30(17:00受付開始) 
【場所】如水会館 http://www.kaikan.co.jp/josui/company/access.html#2
【費用】6000円 ※5/8までにお申し込み頂いた方は5000円!!(飲み物と食事を準備しております。)
【特別講演】マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社長、エアン・ショー氏
【スピーカー略歴】パリESSECビジネススクールにて経営学修士を取得。複数の企業において通算6年間の勤務経験の後、1989年にマッキンゼー入社。マッキンゼーにおいて、フランスを始めとする欧州支社で17年にわたり活動。産業財メーカー、消費財小売、メディア、物流など、多岐にわたる業種の国際的な大手企業のクライアントに、コンサルティングサービスを提供。2006年7月に日本支社長に就任。

今までにM友のイベントに参加されたことがない方も是非この機会に!

MBA友の会とは:MBAという共通テーマのもとに、受験生・在校生・卒業生がネットワークを築くための会です。
Good Luck Partyとは:毎年開催している、新キャンディデートの壮行会です。200人弱が参加する、M友最大のイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月28日 (土)

4日モチベーション論講座

2週間おやすみしていたWednesdayの勉強会が帰ってきますheart02

来週は創始者!くまちゃんが講師役をしてくれはりますlovely

うちはバイトで参加できないcryingのですが、都合が合う方いらっしゃったら気軽に参加してみてくださいheartいろんな大学の子が集まって、まったり勉強してますup

1日のSundayの勉強会いく予定してます、たのしみnotes

diamondribbondiamondribbondiamondribbondiamondribbon

モチベーション論講座  
3月4日(水)13:00-14:30@早稲田大学                                   

今回のWednesday Programでは、モチベーション論講座を開催します。
詳細はすべて当日迄のお楽しみです。
Energy managementに続きソフトスキルが連続しますが、
テクニカルな部分よりも、活動を持続させる内面の方の重要さを感じてもらえればと思います。
皆さん奮ってご参加ください。

【以下詳細】
日時:3月4日(水) 13時~14時30
場所:早稲田大学
(詳細は後日)
参加費:500円(収益は全額寄附します)
内容:モチベーション論

| | コメント (1)
|

2009年2月20日 (金)

『ユダヤ人大富豪家の教え』著者本田健さんによる20代限定講演会

こんばんはsun

3日間京都に帰省してきましたcat冬の京都はやっぱり底冷えでしたsnow

人生で変化は避けられない・・・いろいろな「変化」を感じる旅になりました。おばあちゃんは苦労しながら長生きしてはるだけあって、達観してはるし本間にすごいと思います。

大阪の本町に説明会に行ったり、大阪の教会で室内楽のコンサートに行ったり(親戚の方が30年前に始めた楽団で、本当にキレイでしたshine)しましたbell

周りは面接が始まってたりして、焦りを感じる日々です><もう面接ってどこやろう!??精神的にも体力的にもアップダウンがあるけど、がんばっていかなきゃ~pig

heartdiamondheartdiamondheartdiamond

話は変わって、タイトルの本田健さんの講演会のお知らせですcute

一緒にLAに行ってた仲間のにっしーがこのイベントのスタッフとしてがんばってはりますupその縁で、たぶんうちも当日はなんかしらお手伝いをさせてもらうと思いますribbonにっしーには毎週の勉強会でもお世話になってて、最近むっちゃ生き生きしてて刺激をもらってますshineベストセラーの『ユダヤ人大富豪家の教え』、まだ読んだことはないのですが、にっしーが尊敬してる人なんやから、いい本にちがいない!この機会に読んでみたいなって思ってますcarouselpony

普段経営者向けの講演会やコンサルタントをやっている方の講演なので、めちゃくちゃ貴重な機会です!興味ある方いはったらぜひ申し込んでみてくださーいclover

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓                                   

          学生・20代限定 ★ 本田健 講演会 開催決定!

      『大恐慌時代でも、大好きなことをやって、成功する法』 in 東京

   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  

 2008年の世界的金融危機を皮切りに、大企業の突然の倒産や数千人単位の正社員リストラ、さらには内定取り消しなど、信じられないようなことが現実に起こってきています。

 この文章を読まれている方も、「就職先をどうしようか」とか、「今の会社で  本当にいいのだろうか」・・・という漠然とした不安を感じている人も多いかも知れません。そんな先の読めない時代の中では、人生の指針となるような情報が不可欠です。成功した人の話を聞くと、口をそろえて、「メンターとの出会いが、今日の成功のきっかけになった」と話しています。  

 現在、世界的に活躍している本田健も「今の幸せな人生があるのは、学生の頃に出会ったメンター達のおかげ」と語っています。20代に出会ったアメリカの大富豪をはじめとする様々な成功者との出会いが、今の人生の基礎を作ったのでしょう。健は、今まで学生時代に受けた恩をいろんな形で返したいと考えてきました。  

その1つとして、今回の「学生、20代の若者向けの講演会」を行うことになりました。世の中が変化しているこのタイミングで、より多くの学生や20代の方に本田健のメッセージを届けたいと思い、通常5000円以上のところを学生の方でも参加しやすい2000円という特別価格に設定しました。

 この講演会が、学生、20代の方にとっての理想の人生へのきっかけになれば嬉しく思います。当日は、質疑応答の時間も設けますので、本田健に質問したいという方は、このチャンスを活かして下さい。

「自分らしく生きたい!」と考える人の参加をお待ちしています。

<講演会でお話しする内容>

●2009年、世界と日本で何が起こるのか?       

●今後、起こりうるシナリオと対処法       

●不況になっても、求められる人の特徴とは?       

●社会に出て成功する人の特徴       

●自分の才能を発揮できる会社選び       

●就職に成功する人、失敗する人       

●大企業に勤めた方が有利か不利か?       

●従業員、自営業、ビジネスオーナー、投資家の違い       

●お金持ちになる人は、何が違うのか?       

●今の仕事に集中すべきか、転職・起業すべきか?       

●「自分らしさ」が一番輝く仕事をするには?       

●自分の才能の本質を見つけて磨くには?   など   

【日 時】2009年3月6日(金)18:30~21:00(受付17:30~)   

【受講料】1名:2,000円 ※学生・20代限定になります        

【参加者全員に特別プレゼント】       

1.会場にて、本田健の文庫本1冊プレゼント       

2.講演会終了後、サイン会を開催します   

★お申し込みは、こちらから!

(通信欄にCVSと記載していただくと抽選を優先させていただきます)      

→ http://www.aiueoffice.com/Main.cfm?PID=Seminar          

※応募が殺到する可能性がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申込ください。

--------------------------------------------------------------------  

今後もアイウエオフィスでは、学生、20代向けの講演会や、セミナーを開催していく予定です。今後のイベントの開催情報をご希望の方は、以下のURLより登録をお願いします。開催が決まり次第、優先的にご案内させていただきます。     

【本田健 学生、20代向けのイベント情報の登録はこちら】        

https://www.aiueoffice.co.jp/YouthApp.cfm  

-------------------------------------------------------------------- 

| | コメント (0)
|

2009年2月10日 (火)

「春季証券投資セミナー」いきませんか?

こんばんはnight

22日に開催される「春季証券投資セミナー」に参加する予定ですcat

勝間和代さんの講演で、しかも無料!ということで勉強しにいってこよーと思っていますnotes

こういうのに興味のある稀有な方いらっしゃいましたら、一緒に行きません!?note

何人かで行ったら楽しいかなーってaries

2/22(日) 東京国際フォーラム ホールB7
(収容人員 1,200 名)
千代田区丸の内3-5-1

【夜の部】
<17:30~18:30>
トークショー/「ライフプランと資産運用
~マネープランに証券投資を活かす~」
生島 ヒロシ 氏(キャスター)
勝間 和代 氏(経済評論家、公認会計士)
勝 恵子 氏(フリーアナウンサー/司会進行)

| | コメント (4)
|

2009年2月 8日 (日)

講演会おわりました!どうもありがとうございました。

こんにちはsun昨日は1日中頭のテンションが上がりっぱなしで、夜なかなか眠れませんでした。

昨日、CVS主催の講演会が無事終了いたしました。約80人の社会人・学生の方々にご参加いただき、講演会・ワークショップ・交流会と皆様に交流を楽しんでいただくことができました。名古屋や京都からこの日のために来てくださった方もいて、そういった方々にも喜んでいただくことができて、本当にうれしく思いました。

参加してくださった方々はとても魅力的な方ばかりで、わたしももっともっと交流したかったなぁと思っています。来年の4、5、6月にもこういった講演会を開催する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。今回の反省を活かして、よりよいものにしていきたいです。

今回の講演会を実現できたのは、ご講演くださった小幡さん、柴さん、萩原さん、CVSOBOGの方々、参加してくださった方すべてのおかげです。本当にどうもありがとうございました。

当日の様子の写真や、詳しい報告を作成していますのでそちらも楽しみにしていてくださいhappy01

diamonddiamonddiamond

次回の勉強会は、来週12日(木)朝10時~三田周辺で行います。

講師をしてくださるのは、CVSOBのBOCOさんですlovely

また詳細をご連絡いたしますので、興味のある方はわたしまで連絡いただけたらと思いますshine

今後もよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)
|

2009年2月 3日 (火)

Love Cafaire

cat明日の勉強会cat

明日の勉強会は、不動産業界で営業をしてらっしゃるもえこさんを先生に迎えて、

「自分を売り込む」

をテーマに営業・就活講座をやりますsmile

13時~14時すぎまで早稲田でやりますので、これそうな方いらっしゃいましたら連絡くださいheart

来週は現役コンサルタントのBOCOさんが先生を務めてくださいますlovelyheart04

ariesariesaries

1日はUltra CafeでCafaireの新年会でしたshine

前の用事が長引いてしまって半分しか参加できなかったのですが・・・

みんなからのサプライズが!!!!

Image165  

最初はちがう子へのサプライズやと思ってたのですが、

15日が誕生日のうちのためのサプライズでした!!!!shineshineshineshineshineshineshineshineshine

最近あんまりCafaire参加できてなかったのに・・・

ほんとーーーーーーーーーーーーーにうれしかったですcryingheart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

みんなどうもありがとう~~~~~happy02heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

ちなみにプレゼントは・・・

1万円の形のお金チョコでしたdollarheart04

お金もチョコも好きやけど!?!?!www

Image166_2

こちらはUltraの店長さんからのプレゼントbirthday

まだお店にでてない、新商品のチョコレートムースですlovely

Ultraさん、いつもありがとうございますっheart04

Cafaireに出会ってなかったら、大学3年の1年間の過ごし方がまったくちがったものになってたんだろーなって思うと不思議な気持ちですtaurus

最近あんまり参加できてなくて本当に残念なのですが、卒業までにCafaireのみんなともっといっしょに時間を過ごしていきたいなーclover

| | コメント (2)
|

2009年1月26日 (月)

28日(水)まったりプレゼン大会

diamond講演会diamond

7日の講演会に、某新書で有名なK大ビジネススクールの教授にお越しいただけるかもしれません・・・!!!またお知らせしますhappy01

こんにちは!

昨日A社のwebテストを受けて、いかに今まで無知だったか思い知りましたcryingこれから本買って勉強します・・・despair

水曜は以下の内容で勉強会を行いますtulip今回はいつもとちがって、フリートークみたいになると思いますchick相談のってもらおーsweat01

■■第10回Wednesday Program まったりプレゼン大会■■

11月に始まったWednesdayもついに第10回を迎えることとなりました!
春休みを前にした今回は、今までの総集編・中間地点として、以下の2つのコンテンツで行います。

1.☆自分が影響を受けた本や映画のプレゼン大会☆
 「恋してるときに読む3冊」「凹んでるときに読むと元気になる3冊」などテーマを自由に決めて、エピソードを交えて紹介。
 みんなでわいわい気軽に話しましょう♪

2.今後の勉強会について
 何曜日の何時にやるか、どういった内容で進めていくか、などについてアイディア出し。
 今後の勉強会を盛り上げていきましょう!


【詳細】
日時:1月28(水) 13時~14時30
場所:早稲田大学 学生会館(詳細は後日)
参加費:無料(今回は特別に無料で行う予定です。)

参加希望者は、出欠担当加藤までご連絡ください。

| | コメント (0)
|

2009年1月25日 (日)

金融危機について、広州・香港のリトルアフリカについて

こんばんはdog

今日はひさしぶりにCVSのSunday Programという勉強会にいってきましたup

第1部はVISIONについてのハーバードビジネスレビューについて読んでディスカッション、第2部はBOCOさんによる過去・現在・未来という視点から金融危機を読み解く講座でした。

めっちゃくちゃおもしろかったです!!!!特に、サブプライムローンにはじまった金融危機の根深さについては衝撃的でした・・・無知って恐ろしいです。今のような時代だからこそ、CHANCEも多い!という考え方でわたしも前向きにいきたいです!

社会人の先輩たちとお話できて、やっぱり自分のVISIONをできる限り明確にして、リサーチして、VISIONを修正して・・・という作業をやらないといけない、と反省しました><




さて、表題のリトルアフリカについてです。

現在「多文化共生」について研究しているのですが、そのゼミのメンバーが来月上旬に広州・香港へ現地調査へ旅立ちます!当初は南アフリカに行く予定だったのですが、さすがに遠い!ということで、だいぶ近くになりました。わたしは就活なので日本でお留守番です。

広州や香港にリトルアフリカと呼ばれるような、アフリカ人が出現していることをきいたことってありますか?今回のゼミ旅行の目的は、なんと、そのアフリカ人滞在者への直接インタビューなのです!

日経ビジネスのこちらの記事(「不法滞在のアフリカ系黒人に“占領”される中国・広州市」)によると、広州に滞在するアフリカ人の不法滞在者は20~30万人ほどで、2010年には50万人に達するだろうといわれているそうです・・・!広州だけで・・・!

遠いアフリカから、お隣の中国まで、こんなにたくさんのアフリカ人滞在者がいたなんて・・・びっくりしました。中国は資源を多くもつアフリカとの友好を深めていて、取り締まりも強化しにくいそうです。今、日本はビザの取得が厳しく、不法滞在者への取り締まりも厳しいですが、今後どのようになるかわかりません。日本でも全然他人事じゃないです。

朝日新聞のこちらの記事(「出稼ぎ、集う商人 広州のアフリカ人」)でも、リトルアフリカのことは紹介されています。こちらは最後の一言に希望が感じられます。

もし、なにかそのリトルアフリカのアフリカ出身の人々に聞きたいことや質問があれば教えてくださいsun実際に聞いてきてもらえると思いますchick

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧