カテゴリー「韓国・韓国語」の5件の記事

2010年6月24日 (木)

大久保の激辛占い師 魚ちゃん占い

先週、大久保の激辛占い師、魚ちゃんに占ってもらいましたaquarius

これが魚ちゃんのプロフィール

1ヶ月前に先輩が予約しはって、5時すぎにお店到着。

魚ちゃんがくるかは7、8時になんないとわかんなくて、

待ってる間は黒米マッコリ飲んで、じゃかいもチヂミ、五段腹豚肉、キムチと韓国のり食べてましたnotes

待つこと3時間、魚ちゃん登場shine

お客さんから喜びの歓声がっshine

魚ちゃん、大人気heart04

隣のお客さんの占いを始める。ずばずばずばっと占い。

ドキドキしながら待って、いよいよ自分たちのテーブルへ。

まず、魚ちゃんの美肌の秘密、こんぶパックの話をしてくれましたfish

そして先輩から占い!!!

辛い!!!

辛いぞ!!!

激辛コメント炸裂!!!

未来のこととかはわかんないけど、わたしの知る限りの部分は当たってましたよ!?

魚ちゃん、すごい!!!

ついにわたしの番。

びびってひいていたら・・・

魚ちゃん「あなたはそんなに怖がらなくても大丈夫!

ふつーに幸せになります!」

!?!?

「自分のことより、お友達の心配をしてあげてください。以上!」

!!!!

こちらはとーってもあっさりさっぱりでした。

もっと先輩みたいにずばずばっとしたことが聞きたかったような?

もっと具体的に今年、来年、再来年の話をしてる人もいたよ??

あんまり言うことなしってこと!?

激辛な結果=わるい結果っていうんじゃなくて、

それをどう受け止めて、どう解釈して、どう行動するか、は自分自身だと思う。

今まで占い師さんに占ってもらったことなくて (スイスでホロスコープはやってもらった)

誘われてかる~い気持ちでいったけど、いってよかった!clover

いってから1週間たつけど、未来は明るいって思うだけで元気がでてきますfuji

魚ちゃん、どうもありがとうございましたpiscesheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

anan 韓国特集 最強ソウル

6/16販売のananは韓国特集でしたheart02

1713

発売日にかいましたnote ひさしぶりに雑誌かった!

韓国ソウルのクラブ、ホテル、美容、コスメ、韓国語会話、街のイケメン(笑)・・・

まるまる1冊韓国!!!

注目の韓流スター&K-POP特集もshine

SHINeeとFTislandが載ってるのってレアだ~。

うちは音楽が好きなので、写真をみてもあんまり嬉しくないような、でも日本の雑誌に載ってるってことは嬉しい!

このanan、男の人の写真ばっかり載りすぎちゃう!?ってくらい写真ばっかりcat

来月ソウルいきたいな~~~~

ribbonribbonribbon

大久保で韓国料理たべて、友達と韓国代表の応援して、韓国語勉強会に参加して・・・

先週も韓国な1週間でしたsun

韓国語、パッチムとかむずかしい!! ほんまちょっとずつですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 5日 (土)

SM音楽プロデューサー ユ・ヨンジンさん 東方神起哲学3部作

昨日はバイトしていた編集部におじゃましてきましたcat

音楽全体くわしい部員さんとk pop talkheart

で、教えてもらったのがユ・ヨンジンさんの存在!!!

SMエンターテイメントの音楽プロデューサーで神話、東方神起、SHINee、Super Junior、BoA・・・へ曲を提供してきはった方らしい!!!

東方神起の曲でも、rising sun、O正反合、purple line・・・といった特別な曲をプロデュースしてはってびっくりimpact

特徴的な曲調だけじゃなくて、歌詞がすごく奥深い・・・と思ってたら、youtubeでこんな説明を発見↓

「韓国語版の第1集"TRIANGLE"、第2集"RISING SUN"、第3集"O-正・反・合"が哲学的な歌詞で3曲完結と言われています。
3曲ともユ・ヨンジン(Yoo Young Jin)によるもので、彼の哲学世界が表現されています。のちに彼は"Purple Line"を作って東方神起を日本のスターダムに押し上げました。
東方神起を音楽的に知る上で押さえておきたいところ。」

SHINeeのring ding dongもこの方やってんや~~~っていうのにびっくり。

あと、super juniorのsorry sorry!

このsorry sorry R&B verには衝撃!!

ユ・ヨンジンさん自身が歌ってはるそうです。

R&B ver、ノリのいい元の曲よりイイ!!!

音楽プロデューサーの存在なんて考えたことなかったけど、SMにとっても、韓国の音楽界にとってもなくてはならない人なんやってわかった。

Epik Highのtabloさんといい、「天才」の存在がすごい。

k popも奥が深い~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月17日 (月)

K-POPのこと + 韓国語の勉強はじめました!

C-POPだけではなくて、K-POPにもはまってしまったのが去年のこと。

東方神起、BIGBANG、SHINee、FTisland、clazziquai、少女時代、wondergirls・・・shine

今はEpik Highが1番好きheart

"love love love"は歌詞も曲も何度聴いても心に響く、ほんとの名曲ですconfident

tabloさんかっこよすぎてやばいですlovely

K-POPにはまり、

キムサムスンにはまり、

韓国人のbest friendができ、

釜山旅行にいき、

そして韓国コスメとの出会いshine

もうこれは、韓国語覚えるしかないupshine

ずっと勉強しようしようと思ってた、韓国語の勉強を始めましたheart04

まず、ハングルの量がやばい!!

でも、동방신기(東方神起)がハングルで読めるようになったこの感動cryingheart04

英語、ドイツ語、中国語は文字を覚えなくてよかったけど、

こうやって新しい文字を覚えるのはアルファベットの勉強以来なんだな~と思うと不思議なわくわくがありますhappy02

韓国語ペラペラのオッパ(日本人)ができまして、

彼の韓国語の発音の美しさに聴くたびに悶えます!!笑

毎晩聴きたい!と思います笑

1つの言語をここまで極められるのか!と尊敬してますshine

(英語も極めてはるし、中国語もきちんとやってはるし、スゴイ!)

Epik High紹介してくれはったのも彼ですhappy01

彼が教えてくれはったのが

『3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳』

ハングルの量に心を折られかかったところの救世主shine

これならちゃんと覚えられそうですlovely

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

買ったきっかけ:
勧められて!

感想:
これなら覚えられそうです。楽しい。

おすすめポイント:
ノリの軽さ。覚えさせる工夫。

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

著者:八田 靖史

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)


ちなみに韓国語の本はこちらを買いました↓

独学でやりたかったし、1冊で基礎をしっかり抑えられそうだったので選びましたnote

文法の基礎を抑えるのは大事だな、と数ヶ国語勉強してみて思います。

ハングル覚えたら、こっちに進もう!


ひとりで学べていきなり話せる韓国語トレーニング (CD BOOK)


買ったきっかけ:
CDがついていて、独学で基礎ができて、読みやすくてやりやすいと思ったから!

感想:
やりやすい、はず!(まだハングルのとこでとまってます)

おすすめポイント:
デザイン!?


ひとりで学べていきなり話せる韓国語トレーニング (CD BOOK)


著者:林 京愛




ひとりで学べていきなり話せる韓国語トレーニング (CD BOOK)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

◇◆韓国コスメ◆◇  

新大久保のhanbibiに韓国コスメをみにいってきましたheart

こちらがお店の外観↓

Img_0117

新大久保と新宿の間、ドンキの斜め向かいにありましたcute

店内には、韓国コスメが天井までぎっしり!!!

BBクリームはもちろん、韓方を使ったもの、めずらしいコスメがたくさんshine

梨花さんや平子理沙さん、IKKOさんもお店を訪れるそうですcherry

(実は平子理沙さんのことよく知らなかったけど、blogみて可愛さに度肝を抜かれた!!coldsweats02heart01

韓国コスメ、奥深し!!!!

今までそんなに化粧品に興味なかったけど、
社会人になって必要に迫られいろいろ勉強してるところにこの出会いlovelyheart04

『運命の韓国コスメBOOK』

っていう韓国コスメ本も買ってしまいましたheart02

著者の韓国・美容ジャーナリストの上田祥子さんのブログはこちら

ソウルに買い物にいきたくなる!!happy02ribbon

日本でもいくつかのブランドは手に入るけど、日本で手に入らないのを買いにいきた~いhappy01


運命の韓国コスメBOOK


買ったきっかけ:
hanbibiに置いてあってほしくなったから!

感想:
おもしろい!!!韓国コスメがなんでスゴイのか、説得力があります。

おすすめポイント:
いろんなブランドを網羅してるとこ。


運命の韓国コスメBOOK


著者:上田 祥子




運命の韓国コスメBOOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|