カテゴリー「徳島」の7件の記事

2012年4月 8日 (日)

鳴門の渦潮(うずしお)

先月大阪の友達が徳島に来てくれて、徳島観光しましたnotes

1日目は眉山にいって、「風見鶏」ってお店でおいしい阿波尾鶏heart

2日目に鳴門の渦潮!typhoon

Img_3558

Img_1210

Img_3614

鳴門と淡路島を結ぶ大鳴門橋の橋桁にある「渦の道」(うずのみち)へ。
鳴門海峡の渦潮の大きさは、世界一だそうです!
潮の流れが激しくて恐いくらいで、迫力が楽しめましたlovely

Img_1961

お昼は鳴門鯛!fish

「渦の道」は観光客が大勢いて賑やかでした!
ちょっと疑問。
「今日うずしお見にいこか~」ってみなさんどんな時なんかしら。

うずしお、めっちゃよかったです。関西から近いのでぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 6日 (火)

とくしまマルシェ

徳島で毎月最終日曜日に開かれている「とくしまマルシェ」に先月いってきましたshine

Img_6464

船の上にいるのは、トクシィ!(後ろ姿)
徳島のイメージキャラクターで、目が大きくてかわいいpisces

Img_1336

徳島といえば、甘くておいしい鳴門金時!
あったかくてほくほくの大学イモ食べましたheart01
120円で、おまけでちっちゃいお芋もhappy01

野菜は1つ150円だった、立派なブロッコリーと水菜を買って帰りましたclover
水菜と鶏のお鍋、ブロッコリーと水菜のパスタにしていただきましたsmilerestaurant

レンコンの農家さんもいました!
徳島のレンコン生産高は全国2位だそうです、キョーエイで毎週買ってますnote

とくしまマルシェ、天気はわるかったけど大勢の人でにぎわってました。

いけたら毎回いきたいなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月13日 (月)

Riverside Coffeehouse VIEW 徳島市住吉

週末、天気がよかったのでVIEWというカフェにいってきましたsun
大きな窓から光がたくさん入ってきて、吉野川の景色がみえてとってもすてきなカフェでしたhappy02
Img_2519

Img_5463

苺のシフォンケーキとワッフルheart01

Img_9464

ティーカップはウェッジウッドのものですlovely
1階にはいろんなデザインのカップ&ソーサーが飾られていましたshine
またいきたい!clover

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012年1月29日 (日)

AGRI CAFE COMODO 徳島市川内町 

Img_9971

先週、AGRI CAFE COMODOのモーニングにいってきました!
モーニングは10時~11時限定です。
写真はハム、チーズ、ハーブがはさんであるホットサンドですclover
お店で野菜やハーブを育ててはって、新鮮な野菜たくさんのサラダがとってもおいしいshine
Img_2138

Img_34981

こちらはジェノベーゼ!
パスタにもサラダがたっぷりついてきましたhappy01

Img_1622
お店の中は広くてゆったりとしていて、すごく居心地のいい空間ですcat
畑に囲まれた静かな場所で、こんなところにいつか住みたいな~って思いますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月28日 (土)

ハーブティー&ハチミツの専門店 徳島市南新町 Bliss, Garden

Img_5430

ハーブティー&ハチミツの専門店『Bliss, Garden』にいってきました!
写真は期間限定の「インフルエンザ」という名前のブレンドで、アカシア、りんご、みかん等の5種類あるハチミツと一緒にいただきましたclover
実は、朝から喉が痛かったのですが、このハーブティーを飲んでから痛みが治まりました!
Img_0192

小麦胚芽ホットケーキnote
ここのホットケーキ、とにかくぶあつくて食べごたえがありましたlovely
ハチミツたっぷりかけても、生クリームと食べても、おいしかったheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月27日 (金)

おいしいチーズケーキ! 徳島市南田宮のカフェ ぐるりと。

Img_1537

『ぐるりと。』のチーズケーキ!
穴があいてて、トムとジェリーのチーズみたい!
ダンナと2人で1つ頼んだのですが。。。

Img_3509

おいしくってもう1つ注文しましたheart04
初めて食べる味で、とっても濃厚!

present

テイクアウトのお客さんもいました、絶対喜ばれる味!!
お取り寄せも始まったそうです!⇒こちら
Img_3716
こちらのサンドもおいしかったですcatheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月22日 (日)

mother'sのモーニング・口福堂のいちご大福

Img_5813

鳴門のmother'sのカフェでモーニングを食べてきました♪

朝8時に起きて、徳島市から車で30分の鳴門市へ!

写真はサンドイッチセット。ダンナはパンが自由に3つ選べるセットでした。

広くてかわいいカフェでのモーニング、おいしかったーhappy01

cute

それからゆめタウンへ!

ダンナの会社でみんながおいしいおいしいって噂の口福堂のいちご大福を食べましたlovely

143942

もっちもちで口の中でとける~!おはぎは出来たてであったかかったheart04

cute

徳島に来て、もう1か月半になりますsun

結婚式のこととか、徳島の生活とか、書こうと思いますbell

今日はここまでにします、おやすみなさいmoon3aries

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|