カテゴリー「i phone」の4件の記事

2011年1月 5日 (水)

Harvard Business ReviewのアプリとPodcast

Harvard Business Review(HBR)のアプリとPodcastがおもしろいです!

Icon_75x75

HBR Today

HBR.orgのblog、Audio、Videoの3つが楽しめるアプリ。

特によかったのがAudio!!!

Ps_irloayln_170x17075_2

HBR IdeaCast

HBRが週に1回配信しているPodcastが聞けるんだけど、

電車の中とかで気軽に聞けるので良いです!

内容がきちんとわかってるかは別にして。。。cat

clover

HBRはiPad向けに雑誌を購読できるアプリ"HBR Reads"も開始してます。

ビジネス誌であるHBRとiPad,iPhoneの相性はすごくいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月30日 (日)

2回目のiphone初期化。。。

昨日の夜、急にiphoneが動かなくなり、やばい!と思いつつとりあえず就寝sleepy

今朝起きてみてもやっぱり電源がつかない・・・shock

しかたなく、朝からiphoneの初期化作業してましたbearing

今回もバックアップデータにバグがあるみたいで、バックアップではなく、初期化のあとに連絡帳・写真・音楽・・・を同期していくという流れでした。

4月に初期化をしたときの反省からアプリもバックアップをitunesでとるようにしてたから、見た目はほぼ元通り。

でもやっぱりSMSのデータが消えるのは悲しい・・・crying

iphoneを1月に購入してから2か月続けての初期化作業でどちらも原因不明で急におかしくなりましたwobbly

まめにバックアップをとる、ということしか対策はできないのかもしれないsad

超頭のいいiphoneだからこそ、急にバカになってしまうのか・・・sign02

sunday morningheart02なのに気分はdowndownです。

ribbonribbonribbon

ipad発売されましたねflair

大きいiphoneなんてほしくないよ、と思ってたけど、テレビでみてみたらすごくおもしろそうだったshine

"ipadは人をバカにする"という記事がアメリカでもでているそうですが、その通りだと思う。

テレビにしても、ipadにしても、使っている人の「思考力」を奪ってしまう危険性がある。

なんでもほどよい距離間が大事。

"ipadはソファだ"って意見、感覚的に捉えててうまい!clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月15日 (木)

iphoneの復元

昨日から急にiphoneが動かなくなって、今やっと直りました!

・・・といっても、バックアップデータにバグがあったようで、バックアップを全部同期するのではなくて、連絡帳とメールアカウントと音楽データを個別に同期しました~。

アプリをitunesに保存してなかったから、また1つ1つダウンロードしてかなきゃいけないのが悲しいcrying

100~200くらいダウンロードしてたのに~weep

あとSMSのメールのやりとり(@softbank.ne.jp)が、全部なくなっちゃった!!

@i.softbank.jpのメールはサーバに保存されるから残ってるけど、普段はSMSしか使ってなかったから。。。wobbly

大事なSMSでもらったメールは転送しておかなですねsad

ついでにoutlook expressをiphoneでみる方法を教えていただけたのはよかったshine

いちようおかしくなってからの流れを記録として残しておきますbearing


昨日
iphoneのSMSが急にみれなくなる。

電源を落としてみてもダメ。
リセットしてみてもダメ。
apple storeのサポートにTELする。復元してみてくださいと言われる。

家に帰って復元作業をしてみる。
初期化はできるけど、データを戻すと再起動のりんごマークの画面しかでなくなる。

今日
softbankにいって交換できないかきいてみる。
softbankで復元作業をすると、初期化できたので交換できないと告げられる。

帰宅してバックアップデータを戻してみる。
やはりりんごマークしかでなくなる。

またapple storeにTEL。交換を勧められる。

softbankにTEL。バックアップデータのバグを指摘される。(交換希望なら特別にします、と言ってくださった)

またまたapple storeにTELしながら初期化して移せるデータを個別に同期作業。

apple storeのサポートのスタッフさんにお世話になりました!
いろいろ聞いたので最初でたオペレータの方から技術担当の女性の方に変わっていただくことに。
そのあとは作業がスムーズでした!

iphone動かなくなると本当に大変shock
特に心理的ダメージがでかいsweat01
時間も使うしsweat01

アプリのダウンロードはほどほどにしとこう・・・と思いましたsun
初期化の前に写真のデータを全部パソコンに移せておけたのはよかったhappy01

こんなiphoneに振り回されてる場合じゃないのに、1日振り回されてしまいましたdown
社会人として、もっとまじめにがんばりますsign03
こんな自分を働かせてくれている社長と会社の先輩たちに対して感謝の気持ちが強まる1日でしたcute

| | コメント (0)
|

2010年4月 4日 (日)

おすすめのi phoneのアプリ

先月25日、大学を卒業しましたcherryblossom
1日入社・・・ではなく、明日から社会人としての生活が始まります。
やっぱり緊張する~sweat01


最近iphoneを持ってる友達や先輩と「おすすめのアプリ」について話すのがおもしろいshine
・・・ので、気に入ってるものであまり知られてないと思われるものをちょっと紹介してみますcat
ちなみにすべてフリーのですnote


spade語学系spade

「Audiobooks」
いろんな種類のAudiobookがすべてタダでDLできる!
英米の名作がそろってるし、いろんなテーマのものが聞けます。
主に英語ですが、ドイツ語なども。

「洋楽の歌詞」
iphoneで再生中の洋楽の歌詞が出てきます!

「学習時事中文」
中国語のニュースのリスニングとリーディングができます。
シャドイングにもいいかも。ピンインつき。

「語源さんから英語ちゃん」
ゲーム感覚で語源から英語が学べる。

その他、英和・英英・中日・日中辞書の無料のものを使ってます。

diamond電車系diamond

「山手線Exit」
電車のどの車両に乗れば乗換に便利かが出てきます!

「Transit Maps」
世界各国の路線図のDLができます。
一度DLすればネットがなくてもみれるように。

「駅Locky」
次の電車まであと何分何秒かがでてくる。
時刻表も。

heartその他heart

「iGmail」
GmailがPCと同じようにみれる。

「Currency」
世界各国の通貨換算が簡単にできます。

| | コメント (0)
|